SSブログ

「キハチ カフェ 名鉄百貨店本店」へ行ってきました・・・3 〔「キハチの小倉あんトースト」を食べました〕 [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

2013年8月13日(火曜日)の午前10時頃、名鉄百貨店本店本館4階にある「キハチ カフェ 名鉄百貨店(名古屋名鉄店)」へ行ってきました。

130813キハチカフェ名古屋名鉄店③、店内.JPG
~ 午前10時の開店時間直後に入店しました。

お盆休み期間中といえど、この時間帯なら空いています。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般)ランキング



さて、「キハチ カフェ」でオーダーしたのは、‘‘名古屋限定オリジナル小倉トースト’’ + ドリンクセット(小倉あんトースト+飲み物のセット)です。

名古屋圏の喫茶店の定番メニューである小倉トーストは一般的に、バタートーストの上に小倉あんがトッピングされています。

キハチ流の小倉あんトースト、それとは違い、こんな感じです。

130813キハチカフェ名古屋名鉄店⑥、小倉トーストセット.JPG

マスカルポーネチーズが溶けないくらいの温度までトーストを冷ましてから、マスカルポーネチーズがトッピングされ、その上に北海道産小豆を使った小倉あんがのり、さらに抹茶粉末がふりかけられています。

130813キハチカフェ名古屋名鉄店⑤、小倉トーストセット.JPG

横から見ると、小倉あんの多さがわかると思います。

130813キハチカフェ名古屋名鉄店⑦、小倉トーストセット.JPG
~ 小倉あんがたっぷり、です。

あんこ好きにはたまらない小倉あんトーストです。

☆ 「キハチ カフェ 名鉄百貨店本店」
  (名古屋市中村区名駅1-2-1名鉄百貨店本店本館4階)
☆ 2013年8月13日(火曜日)午前10時5分頃利用

nice!(111)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 22

杏子ママ

キハチカフェに小倉あんトーストがあるんですね!
さすが名古屋です。たべてみたいな〜
by 杏子ママ (2013-08-14 07:56) 

junko-a

あんこのボリュームがすごいわ\(◎o◎)/!
by junko-a (2013-08-14 13:29) 

おっくー

私、この小倉トースト大好きです~(*´∇`*)
休み中に食べにいってこようかな~♪
by おっくー (2013-08-14 15:33) 

凛

すご~い \(◎o◎)/!
あんこ好きの私は、ひそかにチーズとあんこって合うなぁ~
って思ってました♪  甘さとしょっぱさが いいんです✿
あんこの量に、お抹茶のふりかけ・・♫
ヤバイ! 食べたくなってきましたぁ~(>_<)

by 凛 (2013-08-14 16:29) 

mika

小倉トースト美味しそうですね!
最近、キハチが次々と姿を消していくので
カフェが羨ましいです。
by mika (2013-08-14 20:38) 

さゆりんご

岐阜に嫁いだ長女が作ってくれた
小倉トーストを食べてからハマって 
自分で作り食べてます^^
でも お店で食べたら もっと美味しいでしょうね~♪
by さゆりんご (2013-08-14 20:39) 

mry311

キハチカフェの小倉あんトースト食べてみたい!おいしそう^^
ご飯食べたばかりなのに、おなかすいてきました^^;
by mry311 (2013-08-14 20:40) 

めい

キハチとはかの有名なキハチでしょうか
それにしてもてんこ盛りのあんこですね
パンも美味しそう(*´∀`*)
あんこ好きの夫に食べさせて上げたいです^^

by めい (2013-08-14 22:30) 

しろうさぎ

名古屋圏の喫茶店の定番メニューである
小倉トースト、あんこの量がたっぷりですね。
あんこ大好きなので、食べてみたいです~^^。
by しろうさぎ (2013-08-15 00:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
チーズと小倉あん~♪
さすが キハチ、あんこがてんこ盛りなのに
お品がある仕上げですね(^^)
思わず顔がほころぶ一品だと思います~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-15 02:25) 

wattana

杏子ママさん、「キハチ」の公式サイトを見ると、「キハチカフェ」は、名古屋市の他に、広島市、北九州市および福岡市の計4店舗あるそうですが、小倉あんトーストは名古屋限定です。
by wattana (2013-08-15 07:37) 

wattana

junko-a さん、名古屋の喫茶店の小倉トーストとは、小倉あんの量が違いますね。
by wattana (2013-08-15 07:41) 

wattana

おっくーさん、「キハチ カフェ」で食べるのは、小倉あんトーストだけです。
by wattana (2013-08-15 08:06) 

wattana

凛さん、「キハチ カフェ」の小倉あんトースト、ぜひお試しください。
小倉あんトーストを初めて食べた日以来、チーズ(マスカルポーネチーズ、クリームチーズ)と缶詰ゆであずきを組みあわせたトーストは、家での朝食メニューの一つになっています。
by wattana (2013-08-15 08:11) 

wattana

mika さん、「キハチ カフェ」は現在、4店舗しかなく、首都圏にはないんですね。もっと店舗数があるのかと思っていました。
by wattana (2013-08-15 08:23) 

wattana

さゆりんごさん、自宅で朝食にマスカルポーネチーズ+缶詰ゆであずきの小倉あんトーストを食べることがあります。でも、「キハチ カフェ」のとは、雰囲気も違うためなのか、別物ですね。
by wattana (2013-08-15 08:33) 

wattana

mry311 さん、小倉あんたっぷりの小倉あんトースト、けっこうボリュームがありました。
by wattana (2013-08-15 08:35) 

wattana

めいさん、あの「キハチ」です。あんこ好きの方にはたまらない「小倉あんトースト」だと思います。
by wattana (2013-08-15 08:36) 

wattana

しろうさぎさん、名古屋限定ですが、機会があればぜひお試しください。
by wattana (2013-08-15 08:38) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
「キハチ カフェ」の小倉あんトースト、名古屋圏の喫茶店の小倉トーストとは別物ですね。さすが「キハチ」だと思いました。マスカルポーネチーズと小倉あんを組み合わせたトーストは、朝食メニューの一つになっています。
by wattana (2013-08-15 08:51) 

prin4795

福岡にも三越にキハチあります
アイスクリームが好きです
小倉あんトーストはみたことありません
名古屋のJRビル飲食のところが職場です
場所はいろいろ変わります(転勤)



by prin4795 (2013-08-15 10:17) 

wattana

prin4795さん、三越と言えば、キハチのソフトクリームのお店「キハチ ソフトクリーム」が以前、三越名古屋栄店にあったのですが、撤退してしまいました。小倉あんトーストは、キハチカフェ名鉄店の限定メニューだそうです。JRビル飲食って、JR博多シティのことですか?
by wattana (2013-08-16 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0