SSブログ

名古屋にも以前「ウェストパークカフェ」がありました 〔WeST PArK CaFE のホットドッグが食べたい〕 [その他のレストラン]

バーガー、サラダ、ロティサリーチキンがウリの‘‘アメリカを忠実に再現した’’ というカジュアルレストラン「ウェストパークカフェ WeST PArK CaFE」が以前、名古屋にもありました。

「ウェストパークカフェ 名古屋店」がオープンしたのは、「愛・地球博(2005年日本国際博覧会)」開催年の2005年3月、8年以上も前のことです。

050305ウェストパークカフェ②1.JPG
~ 2005年3月5日(土曜日)に利用した時に撮った店舗入り口の写真です。

名古屋店があったのは、錦3丁目の観覧車があるビルです。

050305ウェストパークカフェ⑥.JPG

今では名古屋市内でも見かけるようになりましたが、当時としてはめずらしいロティサリーオーブンがありました。

050305ウェストパークカフェ⑦.JPG

食べた料理は、残っている写真から判断すると;

050305ウェストパークカフェ⑧.JPG
~ シーザーサラダ。

050305ウェストパークカフェ⑨.JPG
~ パストラミサンドイッチ(?)。

WeST PArK CaFEには、ホットドッグもありました。

日本ではめずらしいビーフ100%のホットドッグで、今も記憶に残っています。

ところが、写真が見当たりません。

東京・丸の内、羽田空港にある店舗にも行ったことがあるのに、ホットドッグの写真が残っていません。


さて、喫茶店、カフェ、ファーストフード店でホットドッグを食べることがありますが、ウィンナーサイズの径の細いホットドッグがほとんどです。

120728カフェドクリエ②、あらびきソーセージ.JPG
~ 2012年7月28日に利用した「カフェ・ド・クリエ アクティブG店」の「あらびきソーセージ」です。

120921コメダメイフィス名駅店①、ホットドッグ.JPG
~ 2012年9月21日に利用した珈琲所「コメダ珈琲店 メイフィス名駅店」の「ホットドッグ」です。

このサイズは、小腹の減った時などにぴったりなサイズです。

でも、ランチとしては物足りません。

ウィンナーではなくもうすこし太い径のフランクフルトサイズのホットドッグが欲しいです。

たとえば、コストコぐらいのサイズ、ボリュームが欲しいですね。

130130コストコ尼崎倉庫店⑥、ホットドッグ.JPG
~ 2013年1月30日に利用した「コストコ尼崎倉庫店」のフードコートで食べたホットドッグです。

130130コストコ尼崎倉庫店⑧、ホットドッグ.JPG

「ウェストパークカフェWeST PArK CaFE」のホットドッグ、もう一度食べてみたくなりました。


nice!(97)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 6

りんご

ホットドッグですか。
食べたことなかったです。
ロティサリーチキン、シーザーサラダとピザですかね。
コーヒーの香りがしっかりする、カフェモカも好きです。
代々木上原の店舗に以前、よく行っていました。
名古屋にもあったのは知りませんでした。
by りんご (2013-08-13 05:47) 

wattana

りんごさん、ホットドッグがあるのは、羽田空港の「ウェストパークカフェ エクスプレス」だけかもしれません。記憶が定かではないです。名古屋店は2005年3月5日にオープンしたのですが、あおのスタイルが名古屋では支持されなかったのか、まもなく閉店しました。
by wattana (2013-08-13 08:46) 

macinu

パストラミのスパイシーさといい香りが伝わってまいります~!(^o^)v
by macinu (2013-08-13 11:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
まったく知りませんでした。
ボリュームのあるホットドッグ、少なくなりましたね。
アメリカンドッグも年々小さくなってる気がするのは
自分だけでしょうか(・・?
炒めたキャベツが入ってるドッグ、食べたいな~(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-14 02:47) 

wattana

macinu さん、パストラミをたっぷりはさんだサンドイッチも食べたくなりました。
by wattana (2013-08-14 04:30) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
ボリュームのあるホットドッグ、食べたいですね。
アメリカンドッグ、小さくなってきたと思います。
by wattana (2013-08-14 04:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0