SSブログ

「クラブハリエ ジュブリルタン(カフェ&バール)」へ行ってきました・・・4 〔滋賀県彦根市〕 [たねやグループ]

2013年2月7日(木曜日)午前11時前に、滋賀県彦根市松原の琵琶湖畔にある「クラブハリエ ジュブリルタン」へ行ってきました。
~ CLUB HARIE J’oublie le temps ~

130207クラブハリエジュブリルタン①.JPG
~ 「クラブハリエ ジュブリルタン」、琵琶湖畔の白い欧風の建物。2010(平成22)年7月オープン。

「クラブハリエ ジュブリルタン」は、和洋菓子製造販売のたねやグループの株式会社クラブハリエが運営するパン専門店(パンショップ、カフェ&バール)です。

130207クラブハリエジュブリルタン②、ショップ.JPG
~ 1階部分がパンショップ。屋根の上にある黒い煙突、スペイン製石窯用の煙突です。






さて、午前11時から始まるランチに合わせて2階のカフェ&バールへと向かいました。

130207クラブハリエジュブリルタン⑤、カフェの入り口.JPG
~ 一番乗り。

琵琶湖がよく見える窓際の4人用テーブルを選びました。

130207クラブハリエジュブリルタン⑦、店内.JPG
~ ランチメニュー。

ココット料理、近江牛バーガー、クラブハウスサンドなどがあるランチメニューの中からオーダーしたのは、本日のココット料理「旬野菜とスペアリブのオレンジ煮」(パン・サラダつき)です。

まず、パンとサラダが出てきました。

130207クラブハリエジュブリルタン⑨、サラダ.JPG
~ 自家製シーザードレッシング。

130207クラブハリエジュブリルタン⑩、パン.JPG
~ パンはお替り自由です。

130207クラブハリエジュブリルタン⑫、窓.JPG

パンとサラダを食べていると、本日のココット料理「旬野菜とスペアリブのオレンジ煮」が登場しました。

130207クラブハリエジュブリルタン⑬、ココット(旬野菜とスペアリブのオレンジ煮).JPG
~ 煮込んであるので、スペアリブ(豚肉)の骨は簡単に外せました。

食事を食べ終えたら、紅茶(ダージリン)です。

130207クラブハリエジュブリルタン⑯.JPG
~ 飲み物は別料金。

平日のひとりランチ、ゆっくりできました。なお、「クラブハリエ ジュブリルタン(カフェ&バール)」には、モーニングメニューもあります。

(平日9:00~11:00 土日祝日8:00~11:00)

☆ 「クラブハリエ ジュブリルタン(カフェ&バール)」
  (滋賀県彦根市松原町1435-83)
☆ 2013年2月7日(木曜日)午前11時頃利用






nice!(121)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 121

コメント 17

prismiclyon

一年半くらい前に私も行きました。
クラブハリエ、コンセプトのあるレストランを出していてさすがですよね。
滋賀の方は、近江商人らしくない、と言っていました。
by prismiclyon (2013-02-08 09:53) 

ナツパパ

たねやさんってこういう店までやってるのですか。
上質な店構えと料理がとても良いですね。
by ナツパパ (2013-02-08 14:26) 

リキマルコ

この辺りはちょくちょく行くのですが、最近は前を通り過ぎるだけではす・・・。車で1分くらいのところが主人の実家なんです。
この3連休に行くのでよってみようかなぁ~、「旬野菜とスペアリブのオレンジ煮」ものすごくおいしそうですね!!
by リキマルコ (2013-02-08 17:25) 

リキマルコ

情報ありがとうございます!!
ベジフルティーチャー初めて聞きました、ちょっと興味あるなぁ~。
by リキマルコ (2013-02-08 18:18) 

johncomeback

パンおかわり自由は嬉しいですね。
by johncomeback (2013-02-08 18:48) 

kaoruko

バームクーヘンの喫茶店だけは池袋にあるので入った事あるんですけど
本拠地にはレストランもあるんですねー!
いってみたーい!
滋賀県、近江藤斎もあるしぜひいつか行きたいです!
by kaoruko (2013-02-09 00:57) 

wattana

prismiclyon さん、わたしのたねやグループのイメージは、(和洋菓子職人というよりも)近江商人といったイメージがあります。たねやグループCEOの山本徳次さんは、「商いはたねやに訊け」という本などを書いています。
by wattana (2013-02-09 07:33) 

wattana

ナツパパさん、たねやグループは今、滋賀県近江八幡市で「たねやグループ北之庄計画」(同グループの和洋菓子を総合した施設の建設)を進めています。敷地面積は11万5,500㎡だそうです。
by wattana (2013-02-09 07:36) 

wattana

リキマルコさん、モーニングを未だ利用したことがないので、いつか利用したいと思っています。晴れた日の平日午前9時前に到着し、その日の一番乗りを目指したいです。
by wattana (2013-02-09 07:41) 

wattana

johncomeback さん、最初に持ってきてくれたパンがけっこうな量だったので、追加したパンは2個だけでした。
by wattana (2013-02-09 08:04) 

wattana

kaoruko さん、たねやグループは、滋賀県に「近江八幡日牟禮ヴィレッジ」、「彦根美濠の舎(みほりのや)」など、和洋菓子販売/飲食の複合施設があります。
by wattana (2013-02-09 08:19) 

Ginger

いいな~、ココット料理は冬にぴったりの、心まであたたまるようなお料理ですね♪
by Ginger (2013-02-09 15:00) 

may234

パンの種類も多くて、これだけでお腹が一杯になりそう~
ココット料理はボリュームがありますよね!
紅茶良いですね~ダージリン好きです^^
by may234 (2013-02-09 16:48) 

wattana

Ginger さん、ココット料理、あたたまりました。春になったら、朝食で利用したいです。
by wattana (2013-02-09 19:01) 

wattana

may234 さん、けっこうボリュームがありました。コーヒー好きなんですが、フランス料理などの食後には紅茶を飲みます。
by wattana (2013-02-09 19:02) 

サモアン

こんにちわ。
なかなかいい感じの建屋ですね。
なんとなくエーゲ海のイメージ浮かんでます。

パンも美味しそうですね。

次回、滋賀に帰った際に、是非立ち寄ろうと思います!
by サモアン (2013-02-12 12:40) 

wattana

サモアンさん、たねやグループのパン専門店、ぜひお立ち寄りください。
by wattana (2013-02-13 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0