SSブログ

炭焼きレストラン「さわやか 磐田本店」へ行ってきました・・・2 〔静岡県磐田市〕 [ステーキ&ハンバーグ店]

2013年2月5日(火曜日)午後1時頃、静岡県磐田市今之浦4丁目にある炭焼きレストラン「さわやか 磐田本店」へ行ってきました。

130205さわやか磐田本店①、看板.JPG

炭焼きレストラン「さわやか」は、さわやか株式会社(本社:浜松市中区)が展開しているげんこつハンバーグが看板メニューのステーキ&ハンバーグレストランです。

店舗数は、静岡県内に28店舗(2013年2月5日時点)。






さて、「さわやか 磐田本店」でオーダーしたのは、看板メニューの ~中身が赤い程度の~げんこつハンバーグではなく、ハンバーグ&焼きカレーセットです。

130205さわやか磐田本店②、旗.JPG

130205さわやか磐田本店⑦、ハンバーグと焼きカレー.JPG
~ ハンバーグは、看板メニューの「げんこつハンバーグ250g」の半分の125gです。

130205さわやか磐田本店⑧、ハンバーグと焼きカレー.JPG
~ ハンバーグの中身は、「げんこつハンバーグ」と同じ、~中身が赤い程度~ でした。

ハンバーグをライスの上にのせて、ぐつぐつ煮えたカレーをかけて食べました。いっしょに行った知人は、看板メニューをオーダーしました。

130205さわやか磐田本店⑥、げんこつハンバーグ.JPG
~ 牛肉100%(オーストラリア産牛肉)の「げんこつハンバーグ250g」です。デミグラスソースを選んでいました(他にオニオンソースもあります)。

☆ 炭焼きレストラン「さわやか 磐田本店」(静岡県磐田市今之浦4-4-6)
★ 2013年2月5日 (火曜日)午後1時頃利用






nice!(117)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 14

いっぷく

個人的な好みとしては
やっぱりハンバーグはこのように
げんこつがたの厚みのあるものがいいと思います。
by いっぷく (2013-02-06 03:32) 

arles

復活しました。
留守中も有難うございます。
これからも宜しくお願いします。☆いっぱい
by arles (2013-02-06 05:40) 

johncomeback

タルタルステーキのようなハンバーグですね。
ユッケが食べられない今、貴重かも。
by johncomeback (2013-02-06 10:59) 

yu-papa

お腹が減ったよ~☆☆
by yu-papa (2013-02-06 19:30) 

Ginger

レアハンバーグやがっつり洋食なのに「さわやか」というネーミングがスゴイ!
by Ginger (2013-02-06 22:40) 

アリス

wattanaさん、こんばんは♪
あはは。やっぱり生ですよねこれ(*´∀`*)
by アリス (2013-02-06 22:53) 

wattana

いっぷくさん、グラム数が少ない小判型のハンバーグを厚切りにすると、ちょっとバランスが悪いかもしれませんが、ハンバーグは厚切りがいいですね(厚切りでないとステーキではないですね)。
by wattana (2013-02-07 07:31) 

wattana

arles さん、ご連絡をありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by wattana (2013-02-07 07:34) 

wattana

johncomeback さん、「中身が赤い程度」、つまり「生」です。
by wattana (2013-02-07 07:35) 

wattana

yu-papa さん、ハンバーグとカレーライス、日本人の好きな料理ですね。
by wattana (2013-02-07 07:43) 

wattana

Ginger さん、もともとは「コーヒーショップさわやか」という店舗名だったそうです。
by wattana (2013-02-07 07:45) 

wattana

アリスさん、正解です。中身が赤い程度=生、です。
by wattana (2013-02-07 07:45) 

リキマルコ

ああ・・ハンバーグが食べたい・・・。
こういう風に思えるくらい食欲回復してきました~~!
中身が赤い程度のハンバーグ食べてみたいです。

by リキマルコ (2013-02-08 17:32) 

wattana

リキマルコさん、食欲が回復されたのなら、250gある「げんこつハンバーグ」がオススメです。
by wattana (2013-02-09 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0