SSブログ

甘味喫茶「おかげ庵 緑区滝の水店」へ行ってきました 〔名古屋市緑区滝ノ水〕 [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

2月4日(月曜日)午前10時頃に、名古屋市緑区滝ノ水4丁目にある甘味喫茶「おかげ庵 緑区滝の水店」へ行ってきました。

130204おかげ庵緑区滝の水店①、看板.JPG
~ 甘味喫茶「おかげ庵 緑区滝の水店」、2012年11月23日(金曜日)オープン。

甘味喫茶「おかげ庵」は、株式会社コメダ(本社:名古屋市東区)が展開している甘味喫茶店チェーンで、珈琲所「コメダ珈琲店」の姉妹店です。

店舗数は、2013年2月4日時点で7店舗(愛知県6店舗、三重県1店舗)。

130204おかげ庵緑区滝の水店②、4人用テーブル席.JPG
~ 甘味喫茶「おかげ庵」では、お水の代わりにお茶がでてきます。


さて、甘味喫茶「おかげ庵 滝の水店」には、午前11時までの時間帯に選べるモーニングセットがあります。

130204おかげ庵緑区滝の水店③、モーニングセットメニュー.JPG
~ 選べるモーニングセット ドリンク料金のみでお好きなセットをお選びいただけます。

わたしが選んだのは、モーニングセットA。

130204おかげ庵緑区滝の水店⑤、モーニングセットA.JPG
~ おかげ庵特製のふかふかもちもちのパン「ころんぱん」とあんこ。ドリンクは、アイスミルク(ガムシロップ抜き)をオーダー。

あんこを「ころんぱん」にはさんで食べました。

130204おかげ庵緑区滝の水店⑥、ころんぱん.JPG

☆ 甘味喫茶「おかげ庵 滝の水店」
  (名古屋市緑区滝ノ水4丁目1813番地)
★ 2013年2月4日(月曜日)午前10時頃利用


nice!(116)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 116

コメント 14

ピスタチオ

ころんぱんにあんこ、美味しそうです♪

by ピスタチオ (2013-02-05 17:27) 

リキマルコ

こういうモーニング面白いですね!!
10時のおやつに訪れたいです(^〇^)

お見舞いコメントありがとうございました~。
柿安のお弁当が食べられるなら何度でもインフルエンザになりたいくらいです(^^;)
by リキマルコ (2013-02-05 17:41) 

ゆう

あんことアイスミルクの組み合わせ。
いいかもですね。試してみたいです。(^^)
by ゆう (2013-02-05 18:14) 

ちゅんちゅんちゅん

今日(2月5日)、おかげ庵でだんご焼いてきました~!びっくりしました!(^^)!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-02-05 23:38) 

ラン

名古屋には美味しそうなものがたくさんありますよね~!!
by ラン (2013-02-05 23:51) 

wattana

ピスタチオさん、ふわふわで軽いパンなので、もう一つくらい食べることができます。
by wattana (2013-02-06 05:38) 

wattana

リキマルコさん、朝食というより、10時のおやつですね。
by wattana (2013-02-06 05:40) 

wattana

ゆうさん、甘味喫茶なので、お抹茶もあります。
by wattana (2013-02-06 05:41) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、偶然ですね。
by wattana (2013-02-06 05:51) 

wattana

ランさん、甘味喫茶のモーニングです。普通の喫茶店とは、ちょっと違います。
by wattana (2013-02-06 05:58) 

may234

面白いパンですね^^
でも、美味しそう~あんこが良いですね!
by may234 (2013-02-06 06:11) 

wattana

may234 さん、ふあふあなパンでした。
by wattana (2013-02-07 06:32) 

あじゃ

関東にもほしい・・・
by あじゃ (2013-02-07 11:56) 

wattana

あじゃさん、「おかげ庵」、なかなか店舗数が増えないです。
by wattana (2013-02-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0