SSブログ

「キャピタル東洋亭 本店」へ行ってきました・・・3 〔京都・北山〕 [その他のレストラン]

1月21日(月曜日)の午前11時過ぎに
京都・北山 (京都府立植物園北山通北門前)の
「キャピタル東洋亭 本店」へ行ってきました。

130121東洋亭②.JPG

「キャピタル東洋亭」は、
明治30(1897年)に創業した
老舗洋食店です。

さて、
「キャピタル東洋亭」で今回オーダーしたのは、
「萩原畜産のカツレツランチ」です。

 ・ トマトサラダ
 ・ 萩原畜産のカツレツ
 ・ パンまたはライス(おかわり自由)

定番の
トマトサラダが
すぐでてきました。

130121東洋亭⑤、トマトサラダ(熊本八代産).JPG
~ 熊本県八代産のトマトまるごとのサラダです。

トマトサラダを
食べ終えた頃に
カツレツが登場しました。

130121東洋亭⑧、萩原畜産のカツレツランチ.JPG
~ 洋食屋さんのカツレツ、自分でフォーク&ナイフでカットします。

130121東洋亭⑨、萩原畜産のカツレツランチ.JPG
~ 酸味のあるソース、揚げ物のカツレツをさっぱりといただくことができました。

☆ 「キャピタル東洋亭 本店」
  (京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町28-3)
☆ 2013年1月21日 (月曜日)午前11時10分頃利用

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ


nice!(132)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 132

コメント 24

johncomeback

豪快なサラダですね。
by johncomeback (2013-01-22 08:15) 

ritton2

実家から近いので今度行ってみます^^
by ritton2 (2013-01-22 12:54) 

ゆうみ

ソースもおいしそう。
by ゆうみ (2013-01-22 13:04) 

さとう

やっぱり何度見てもおいしそうです!
いつかきっと…。
by さとう (2013-01-22 14:32) 

ゆりあ

トマトまるごとのサラダ、おいしそうですね♪
お皿の模様までトマトに見えてきます^^
by ゆりあ (2013-01-22 14:54) 

さちこ

トマトまるごとおいしそうですね~♡
お皿もかわいいですし(^^)
カツレツもおいしそう~☆
by さちこ (2013-01-22 19:55) 

水無月

わぁ美味しそう!食べたーい!!
by 水無月 (2013-01-22 21:11) 

moz

おいしそうです。
今度京都に行ったらよってみます ^^
by moz (2013-01-22 21:13) 

macky

まるごとトマトが凄く食べてみたいです^^
酸味のあるソースも、自分でカットするカツレツ珍しい?ですね♪
by macky (2013-01-22 23:09) 

motosoft

カツを自分で切って食べるお店は、少なくなりました。
by motosoft (2013-01-22 23:59) 

wattana

johncomeback さん、「東洋亭」といえば、トマト1個丸ごとサラダですね。
by wattana (2013-01-23 07:45) 

wattana

ritton2 さん、京都・北山の本店の他、京都駅、大阪・梅田などにも支店があります。
by wattana (2013-01-23 08:50) 

wattana

ゆうみさん、なるほど思ったソースでした。
by wattana (2013-01-23 09:07) 

wattana

さとうさん、ぜひご利用ください(トマトは、ミニサイズよりも大きいサイズがいいですね)。
by wattana (2013-01-23 09:12) 

wattana

ゆりあさん、お皿の模様はトマトをイメージしたものに見えますね。
by wattana (2013-01-23 09:20) 

wattana

さちこさん、揚げ物にもかかわらず、さっぱりいただけました。
by wattana (2013-01-23 09:36) 

wattana

水無月さん、まだ試したことがないメニューがあるので、「東洋亭本店」はまた利用すると思います。
by wattana (2013-01-23 09:50) 

wattana

moz さん、京都で洋食?と思いますが、「東洋亭」は100年以上の歴史があります。
by wattana (2013-01-23 09:53) 

wattana

macky さん、自分でカットするカツレツにちょっと感動してしまいました。
by wattana (2013-01-23 10:04) 

wattana

motosoft さん、自分でカットするお店はめずらしいですね。
by wattana (2013-01-23 10:06) 

Ginger

トマトサラダ、素敵!ドレッシングにもトマトを使っていらっしゃるのかな?
by Ginger (2013-01-23 17:45) 

リキマルコ

先日東洋亭さんがいっぱいだったので、東洋亭さんの駐車場の横にあるネパール料理のお店に行ったんです・・・
多分リピはなしです。かなり残念でした(^^;)
by リキマルコ (2013-01-23 19:07) 

wattana

Ginger さん、ドレッシングにもトマトが使われていると思います。
by wattana (2013-01-23 21:21) 

wattana

リキマルコさん、インド料理店かと思っていました。残念でしたね。そういえば、道をはさんで反対側にあるカフェ、店じまいしていましたね。
by wattana (2013-01-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0