SSブログ

スペシャルティコーヒー専門店 「SHERPA COFFEE シェルパコーヒー 」へ行ってきました・・・2 〔岐阜市早田〕 [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

2013年1月20日(日曜日)の午後3時半頃に、岐阜市を流れる清流・長良川右岸にある長良川国際会議場近くの 「SHERPA COFFEE シェルパコーヒー 」へ行ってきました。

「SHERPA COFFEE シェルパコーヒー 」は、2006年11月にオープンした自家焙煎スペシャルティコーヒーと自家製ケーキのお店です。

飲んだコーヒーは、あかつきブレンドです。

130120シェルパコーヒー②.JPG
~ 「ケニヤ、タンザニアなどのアフリカ系の香味を核とした、完熟果実系ブレンド」だそうです。

☆ 「SHERPA COFFEE シェルパコーヒー 」
  (岐阜県岐阜市早田1901-6 ハナビル1階)
★ 2013年1月20日 (日曜日)午後3時30分頃利用






nice!(124)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 12

momiji

美味しいコーヒーにめぐり合いたいです(^^)
完熟系というとまろやかなんでしょうね。
by momiji (2013-01-21 12:46) 

水無月

美味しいコーヒーを楽しむ時間、本当に贅沢ですね^^
by 水無月 (2013-01-21 15:45) 

ゆう

へ~え。。
どんなお味なんでしょう。。。((o(^-^)o))
by ゆう (2013-01-21 21:32) 

sonoka

完熟果実系という名前がいいですね!
カップの柄も好みです(^^)
by sonoka (2013-01-21 22:53) 

wattana

momiji さん、完熟果実系と説明がありましたが、よくわかりませんでした。酸味が残りました。
by wattana (2013-01-22 06:11) 

wattana

水無月さん、このお店を利用するのは1年半ぶりでした。いつもケーキを買うお店へ行く途中で立ち寄りました。
by wattana (2013-01-22 06:17) 

wattana

ゆうさん、コーヒー専門店では最近、ブラジルを飲むことが多いのですが、以前はタンザニアをよく飲んでいました・・・懐かしい味がしました。
by wattana (2013-01-22 06:22) 

wattana

sonoka さん、コーヒーの説明を呼んで、あかつきに決めました。
by wattana (2013-01-22 06:23) 

リキマルコ

最近また珈琲にはまっています!
ちょっといろいろなところに行ってみるつもり、ここは滋賀には無いんですよね??
by リキマルコ (2013-01-23 19:09) 

wattana

リキマルコさん、残念ですが、このお店はご夫婦で営まれているので、岐阜市に1店舗だけです。
by wattana (2013-01-23 21:19) 

リリー

美味しそうなコーヒーですね。あかつき
私はマイルド党です(*^_^*)
コクと甘みがあるお豆が好きです。
酸味がほのかにあると果実系って感じしますね。
by リリー (2013-01-26 17:22) 

wattana

リリーさん、以前は酸味があるコーヒーを好んで飲んでいましたが、今は苦味があるコーヒーを飲むことが多いです。
by wattana (2013-01-27 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0