SSブログ

恵那 銀の森「カリテレモン」へ行ってきました [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

2012年12月14日(金曜日)の午前11時頃、岐阜県恵那市大井町にある「恵那 銀の森」へ行ってきました。

121213恵那銀の森①.JPG
~ 第一駐車場の横にある案内看板です。

「恵那 銀の森」は、株式会社銀しゃり本舗(本社:岐阜県恵那市)が運営する食の複合施設(テーマパーク)です。

「恵那 銀の森」へ行った目的は、ジャムと焼き菓子のお店「カリテレモン」でお茶を飲む(ひと休みする)ことです。



さて、第一駐車場からインフォメーションの前を通りパーク内を進むと、「カリテレモン」が見えてきました。

121213恵那銀の森②.JPG

「カリテレモン」の店内に入りました。ガトーフロマージュ、アップルパイなどが並んでいます。

121213恵那銀の森④、店内.JPG

121213恵那銀の森⑤、カリテレモンのメニュー.JPG

カフェメニューの中から選んだのは、
ガトーフロマージュセットです。

(アップルパイのホールをテイクアウトしました)

121213恵那銀の森⑧、カリテレモン.JPG
~ (午前11時から営業する)喫茶コーナーには暖炉がありました。

121213恵那銀の森⑥、カリテレモン(チーズケーキセット).JPG
~ ガトーフロマージュと飲み物(コーヒーを選択)のセットは、750円(税込)。

121213恵那銀の森⑦、カリテレモン.JPG
~ ジャムは自家炊きです。

秋は平日でもとても混んでいた「恵那 銀の森」ですが、12月の平日に来場されるお客さまは減ってきたようです。

☆ 恵那 銀の森「カリテレモン」
  (岐阜県恵那市大井町2711-2)
☆ 2012年12月14日(金曜日)午前10時55分頃利用



nice!(119)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 6

水無月

なんて素敵!
ここ行ってみたいです^^
by 水無月 (2012-12-15 12:01) 

sonoka

暖炉のある喫茶コーナー、いいですね~!
全体的に、のんびりできそうな雰囲気もいいと思います(^^)
by sonoka (2012-12-15 20:33) 

wattana

水無月さん、恵那 銀の森「カリテレモン」の喫茶コーナーを利用したのは、今回が初めてです。また利用すると思います。
by wattana (2012-12-16 07:30) 

wattana

sonoka さん、冬期といえど、土日祝日は混むはずなので、利用すらなら平日ですね。
by wattana (2012-12-16 07:32) 

リキマルコ

このジャム美味しそうですね!
雰囲気も温かいし、ぜひ行ってみたいです(*^^*)
by リキマルコ (2012-12-17 11:40) 

wattana

リキマルコさん、「銀の森」にあるショップでは試食ができます。「カリテレモン」では、アップルパイ、ガトーフロマージュ、そしてジャムの試食ができました。ジャムにも力を入れているようです。
by wattana (2012-12-18 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0