SSブログ

「ブラッセリー ラルドワーズ」へ行ってきました・・・3 [フランス料理店]

木曜日、
先週訪ねた知人を再訪するために
神戸へ行ってきました。

磯上通4丁目にある
「ブラッセリー ラルドワーズ」 でランチ会食、
先週と同じ。

120822ラルドワーズ①.JPG
~ 「ブラッセリー ラルドワーズ」は、2006年10月にオープンしたビストロです。

オーダーしたのは、
「プリフィクスランチ」+ 「デザート」 (別料金)。

 ・ 前菜 (2品目の中から1品目を選択)
 ・ スープ (自家菜園のカボチャと豆乳のスープ)
 ・ 主菜 (5品目の中から1品目を選択)
 ・ 飲み物 (コーヒー、エスプレッソ、アールグレイまたはオレンジジュース)
 ・ 自家製のパン
 ・ デザート (別料金、4品目の中から1品目を選択)

120830ラルドワーズ②、パン.JPG

120830ラルドワーズ③、前菜.JPG
~ 前菜は、「自家菜園の茄子とエビのマリネ、トマトのソルベ」を選びました。

120830ラルドワーズ④、前菜.JPG
~ 左上が、トマトのソルベです。

120830ラルドワーズ⑤、スープ.JPG
~ 「自家菜園のカボチャと豆乳のスープ」。

120830ラルドワーズ⑥、主菜.JPG
~ 主菜は、「海の幸のパイ包み、トピナンブールのピュレ マデラソース」を選びました。トピナンブール、菊芋のことだそうです。

120830ラルドワーズ⑦、主菜.JPG
~ パイをカットしたところです。

120830ラルドワーズ⑧、デザート.JPG120830ラルドワーズ⑨、デザート.JPG
~ デザートは、「ゴルゴンゾーラとショコラのタルト (黒胡麻とタイムの香り、ヴァージンオイルで)」を選びました。オリーブオイルをかけて、いただきました。


☆ 「ブラッセリー ラルドワーズ BRASSERIE L'ARDOISE 」
  (兵庫県神戸市中央区磯上通4-3-2 「マンション磯上」1階)
☆ 2012年8月30日(木曜日)午前11時45分頃利用


20席のフランス料理店―オーナーシェフを目指す人のために 店づくりの秘訣と100のレシピ

20席のフランス料理店―オーナーシェフを目指す人のために 店づくりの秘訣と100のレシピ

  • 作者: 和知 徹
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(120)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 16

yoko-minato

おいしそう!!
by yoko-minato (2012-08-31 06:22) 

リキマルコ

「ゴルゴンゾーラとショコラのタルト 」ものすごく気になりなります!どんなお味だったんでしょうか??
by リキマルコ (2012-08-31 08:31) 

青竹

どの料理も凝っていて美味しそうですね。
パンの味に特に関心があります。
by 青竹 (2012-08-31 10:05) 

funago

ゴルゴンゾーラとチョコレート組み合わせって、味が想像出来ないです!
しかもタイムにオリーブオイル!?
面白いですね〜。
by funago (2012-08-31 11:41) 

vivian

ゴルゴンゾーラとショコラのタルトって
凄い組み合わせですね・・・
オリーブオイルをかけて食べるなんて
怖いもの見たさ?で食べてみたいです^^;
by vivian (2012-08-31 12:29) 

水無月

お食事すべてが美味しそうですが、特にパン!自家製なのですね~
by 水無月 (2012-08-31 12:46) 

wattana

yoko-minato さん、食べてみたいデザートがあるのでもう一度行きたいんですが、神戸へ行く機会はしばらくないので残念です。
by wattana (2012-09-01 08:17) 

wattana

リキマルコさん、ゴルゴンゾーラがきらいな方はダメかもしれませんが、ショコラとの組み合わせは悪くないと思いました。マスカルポーネチーズと小倉あんに次ぐチーズと甘味の組み合わせ、ぜひお試しください。(ショコラの甘さがゴルゴンゾーラによって抑えられています)
by wattana (2012-09-01 08:22) 

wattana

青竹さん、2種類ともバゲットのようにかたくないパンで、日本人にはこういったパンの方が好まれるかもしれませんね。
by wattana (2012-09-01 08:40) 

wattana

funago さん、ハーブを使ったケーキは食べたことがありますが、タイムとオリーブオイルという組み合わせは初めてです。違和感はまったくありませんでした。
by wattana (2012-09-01 08:44) 

wattana

vivian さん、また食べたくなりました。先週食べたヌガーグラッセ、今週食べたゴルゴンゾーラとショコラの他に、もうひとつ食べてみたいデザートがあります。でも、神戸に行くことはしばらくなさそうなので、ちょっと残念です。
by wattana (2012-09-01 08:47) 

wattana

水無月さん、野菜の多くは自家菜園から、そしてパンは自家製です。
by wattana (2012-09-01 08:48) 

collet

こちらへはまだ行ったことがないです~
おススメですか?
by collet (2012-09-01 12:37) 

wattana

collet さん、プリフィクスランチは、前菜、スープ、主菜、飲み物、パンで1580円~(選べる主菜の中に追加料金がかかるものあり)、デザートは別料金で600円。ビストロなので、気楽に利用できます。席数は30席ほど。予約した方がいいようです。
by wattana (2012-09-02 10:05) 

じゅりあん

さすが神戸のお店ですね!
行ってみたいお店がたくさんあって、何度行っても
行ききれそうもないですね。
by じゅりあん (2012-09-07 18:11) 

wattana

じゅりあんさん、神戸へはまた行きたいと思っていますが、なかなか機会がありません。
by wattana (2012-09-08 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。