SSブログ

「京都イオリカフェ 名鉄百貨店」へ行ってきました・・・11 [京都イオリカフェ]

2012年8月31日(金曜日)の昼過ぎ、京菓匠 「笹屋伊織」がプロデュースする「京都イオリカフェ 名鉄百貨店」へ行ってきました。

平日の午後1時過ぎの名鉄百貨店本店本館9階 「グルメ・ステーション」、名物ひつまぶし 「まるや本店」、みそかつ 「矢場とん」など行列ができているレストランがありました。




さて、すこし待って入店した「京都イオリカフェ」でオーダーしたのは、「黒蜜きなこ金時」です。

120831イオリカフェ①、黒蜜きなこ金時.JPG

黒蜜 (黒糖)、きなこ (大豆)、金時 (小豆)、そして白玉 (白玉粉)の4つを組み合わせたかき氷です。

☆ 「京都イオリカフェ 名鉄百貨店」
  (名古屋市中村区名駅1-2-1名鉄百貨店本店本館9階)
☆ 2012年8月31日 (金曜日)午後1時30分頃利用





nice!(117)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 10

collet

うわっ!コレは美味しそう!!
正しくわたし好みのトッピングです~~(^^♪
by collet (2012-09-01 12:33) 

水無月

美味しそうですね!すーっと涼しくなりそう。
by 水無月 (2012-09-01 17:28) 

wattana

collet さん、この組み合わせは美味しかったです。
by wattana (2012-09-02 09:56) 

wattana

水無月さん、体温が下がるのがわかりました。
by wattana (2012-09-02 09:57) 

リキマルコ

これwattanaさんのお好きなもの全部入ってるんじゃないですか???おいしそう~(*^^*)
by リキマルコ (2012-09-02 11:54) 

wattana

リキマルコさん、そうなんです。好きなものばかりです。
by wattana (2012-09-03 04:22) 

なまけもの

おいしそうにみえるけど、黒みつが苦手な私は全部食べきれなさそう・・・
by なまけもの (2012-09-04 16:59) 

wattana

なまけものさん、黒蜜が苦手でしたね。
by wattana (2012-09-04 17:39) 

namie

はじめまして。wattanaさま。
抹茶ではなく、きなこですか。
京都のIORICAFE^^
御蕎麦のあとに食べたいです。
素敵な記事をありがとう存じます。
by namie (2012-12-04 23:11) 

wattana

namie さん、おはようございます。
コメントをありがとうございました。
by wattana (2012-12-06 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。