SSブログ

「パティスリー・モシェ/デザートカフェ」へ行ってきました [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

水曜日の午後、
名古屋市昭和区塩付通 (しおづけどおり) にある
「パティスリー・モシェ」 へ行ってきました。

「パティスリー・モシェ (萌Chez)」は、
創業明治30 (1897) 年の
和菓子店 「高砂本家」を母体にもつ
ケーキショップ (1階)&デザートカフェ (2階)です。

さて、
「パティスリー・モシェ」 2階のデザートカフェでオーダーしたのは、
「萌シェケラート」と 「ムースフランボワーズ」です。

120627パティスリー・モシェ⑤、萌シェケラート.JPG
~ 萌シェケラート、冷たくて甘いグリーンティーのような飲み物でした。

120627パティスリー・モシェ②、ムース・フランボワーズ.JPG
~ 1階のケーキショップでケーキを見たときに、真っ赤な色がとても目立ったので選びました。

120627パティスリー・モシェ④、ムースフランボワーズ.JPG

ムースフランボワーズを食べた後、
隣接する和菓子店 「高砂本家 本店」へ立ち寄りました。


★ 「パティスリー・モシェ 」
  (名古屋市昭和区塩付通4-14)
☆ 2012年6gつ27日 (水曜日)午後3時15分頃利用


cafe-sweets (カフェ-スイーツ) vol.135 (柴田書店MOOK)

cafe-sweets (カフェ-スイーツ) vol.135 (柴田書店MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2012/05/08
  • メディア: ムック


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(117)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 8

collet

神戸元町の高砂屋のきんつばが大好きですが、
この高砂屋にもありますか?
by collet (2012-06-29 12:48) 

リキマルコ

まさか「高砂本家 本店」はしごされたのでしょうか?^^
「ムースフランボワーズ」色目からしておいしそうですね!!
「金のとりから」は京都が1号店なんですね!!今度四条に出かけたら見てきます(^0^)/

by リキマルコ (2012-06-29 15:49) 

ゆう

萌シェケラートって、原材料は、何なのかしら?
by ゆう (2012-06-29 18:55) 

wattana

collet さん、きんつば、たまに食べます。
「高砂本家 本店」には、きんつばはなかったと思います。
by wattana (2012-06-30 06:16) 

wattana

リキマルコさん、はしごはしていません。というのは、「高砂本家 本店」には喫茶コーナーがないからです。同店の看板商品の 「つぶ大福」を帰宅してから食べました。
by wattana (2012-06-30 06:18) 

wattana

ゆうさん、萌シェケラートの原材料は、抹茶ラテなどと同じだと思います。
by wattana (2012-06-30 10:16) 

なまけもの

ムースフランボワーズとってもきれいな色ですね!
かわいらしくっておいしそうです^^
by なまけもの (2012-06-30 11:37) 

wattana

なまけものさん、ブログ記事中にも書きましたが、ムースフランボワーズはショーケースの中でひときわ目立っていました。
by wattana (2012-06-30 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。