SSブログ

「金のとりから 大須店」へ行ってきました [ファミレス・ファーストフード]

木曜日の午前11時前に
名古屋・大須にある
「金のとりから 大須店」へ行ってきました。

「金のとりから 大須店」は、
今年4月30日にオープンした
鶏唐揚げ専門店です。

120627金のとりから大須店①、目印は大須まねき猫JPG.JPG
~ 大須のふれあい広場にある 「大須のまねき猫」近くの新天地通りにあります。

さて、
開店時間前に着いたので、
すこし待ちました。

120627金のとりから大須店②、店舗.JPG
~ 開店です。

店舗の前には
マスコットキャラクターの
とりから部長 「からっぴー」がいました。

120627金のとりから大須店④、からっぴー.JPG

オーダーしたのは、
シングルサイズ (100g)です。

120627金のとりから大須店⑤、シングルサイズ.JPG
~ シングルサイズは280円 (税込)です。

「金のとりから 大須店」をフランチャイズ運営している
株式会社イデアプラスが4月16日に発表した
ニュースリリースを参照すると、
国産鶏肉の胸肉を使用し、
極細の特製パン粉を付けてあっさりと仕上げてある
スティックタイプの唐揚げだそうです。

120627金のとりから大須店⑥、シングルサイズ.JPG
~ 「金のとりから」は、一般社団法人日本唐揚協会主催の 「2011年唐揚げグランプリ」で、バラエティ部門の最高金賞を受賞したそうです。

スイートチリソース、チョコレートソース、
マヨネーズ、モンゴルの塩など
全部で8種類あるスパイス&ソースを
好みで唐揚げにかけることができましたが、
醤油ベースの味付がしてある唐揚げだと聞いたので、
何もつけないで食べました。

シングルサイズ (100g)の他に、
1.5倍サイズ (150g)、
ダブルサイズ (200g)、
そしてメガサイズ (400g)の4サイズがありました。

☆ 「金のとりから 大須店」
  (名古屋市中区大須3-32-21)
★ 2012年6月27日 (木曜日)午前10時55分頃利用




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(113)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 16

choko

すっごく目立つお店のカラー^^!
美味しそうなので食べてみたいけど
店舗すくないんですね、残念だな~☆
by choko (2012-06-28 09:46) 

arles

1回食べました。
いろんな味がありますね☆
by arles (2012-06-28 11:52) 

ピスタチオ

ご近所ですけど、まだ食べたことないです。大須は買い食い天国ですね。
by ピスタチオ (2012-06-28 13:37) 

リキマルコ

「金のとりから」はじめて聞きましたよ!それで・お味のほうはどうだったんでしょうか?
by リキマルコ (2012-06-28 15:01) 

wattana

choko さん、本当に目立つカラ―の店舗ですね。
店舗数はまだ多くないですね (名古屋には大須店1店舗のみ)。
by wattana (2012-06-28 21:19) 

wattana

arles さん、「金のとりから」 の第1号店は、京都・新京極店だそうです。
by wattana (2012-06-28 21:21) 

wattana

ピスタチオさん、久しぶりに大須へ行きました。
店舗の入れ変わりもあるようですね。
by wattana (2012-06-28 21:37) 

wattana

リキマルコさん、「金のとりから」の1号店は、京都MOVIX 前の「京都・新京極店」だそうです。細かいパン粉を使っているので、衣の油っぽさはなかったです。そして、スティック状なので食べやすかったです (ジューシーさには欠けました)。
by wattana (2012-06-28 21:41) 

にゃお

チョコソースの鳥唐は、このお店でしたか!
TVで見て、うーん?と唸ってしまいました(笑)

あたしは胸肉の唐揚げが好きなので
1度食べてみたいと思いますが、
我が家からでもすぐ行けそうなお店は
まだないようです(T_T)
by にゃお (2012-06-29 06:55) 

NO14Ruggerman

4月30日の開店ですか!?
道理で見覚えが無いわけです。
街は生き物ですね。

ところでアップ途中の拙ブログに
お越しいただきまして大変失礼しました。
完成しましたのでお手すきの時
再訪戴けましたら幸甚に存じます。
by NO14Ruggerman (2012-06-30 00:39) 

wattana

にゃおさん、鶏唐にチョコレートソース、奇抜なアイデアですね。
by wattana (2012-06-30 06:35) 

wattana

NO14Ruggerman さん、チョコレートソースがある鶏唐専門店が京都にあることを知り、調べたら名古屋・大須にもあったので、行ってみました。
by wattana (2012-06-30 06:36) 

なまけもの

うわぁおいしそう!からあげ好きなんですよ~
食べてみたいです

by なまけもの (2012-06-30 11:40) 

punchiti

形態がおもしろいですね。
ローソンの唐揚げが意外とイケていて時折買っています。
ところで大須といえばメイドビアホールがあるそうで......
同僚も行きたーいと騒いでいます。
by punchiti (2012-06-30 14:27) 

wattana

なまけものさん、「金のとりから」は、京都、大阪、神戸に店舗がありますね。
by wattana (2012-06-30 18:03) 

wattana

punchiti さん、そういえば大須にはメイド喫茶がかなりあるようですね。
by wattana (2012-06-30 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。