SSブログ

珈琲所 「コメダ珈琲店 藤枝築地店」へ行ってきました・・・2 [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

金曜日の午後1時頃、
静岡県藤枝市にある
珈琲所 「コメダ珈琲店 藤枝築地店」へ行ってきました。

「コメダ珈琲店 藤枝築地店」は、
平成22 (2010)年6月22日にオープンした
静岡県で16番目 (藤枝市では2番目)の
「コメダ珈琲店」です。

さて、
「コメダ珈琲店」でオーダーしたのは、
「ふわっと氷 (かき氷)」 の 「みぞれ + 小倉あん」です。

120622コメダ藤枝築地店①、ふわっと氷のメニュー.JPG
~ 追加できるトッピングは、「練乳」 (税込50円)、「ソフトクリーム」 (税込100円)、そして 「小倉あん」 (税込100円)です。

120622コメダ藤枝築地店③、みぞれ+小倉あん.JPG
~ 「小倉あん」、ちょっと量が物足りなかったです。「かき氷」の山頂だけでなく、山麓にも 「小倉あん」が欲しかったです。次回は、「小倉あん」をダブルでオーダーしてみよう。

今年初めて食べた
コメダのかき氷でした。


☆ 珈琲所 「コメダ珈琲店 藤枝築地店」
  (静岡県藤枝市築地527-1)
★ 2012年6月22日 (金曜日)午後0時55分頃利用


ぼくの伯父さんの喫茶店学(カフェロジィ)入門

ぼくの伯父さんの喫茶店学(カフェロジィ)入門

  • 作者: 沼田 元気
  • 出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 単行本


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(100)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 100

コメント 8

collet

いやぁ~確かに、このあんだけじゃ足りません!
ましてや、山頂だと食べ難くそうだし・・・
麓は勿論!斜面にもお願したいですね~~(*^^)v
by collet (2012-06-23 12:45) 

リキマルコ

コメダさんにカキ氷あるんですね!!
これから食べたくなりますね~、宇治に練乳追加してみたいです^^
北山のくくりはどの辺りまでなのかは不明なのですが、地元の人間は堀川通りくらいから東の北山通り~ノートルダムの辺りまでをだいたい北山と呼んでいます。
それより東は新北山(松ヶ崎)でしょうか(でも賑わっている北山通りの少し北側は上賀茂になります。)
改めて考えるとややこしいですが、なんとなくイメージで北山と言っていますね(^^;)
多分正確にはもっともっと広範囲です・・・
佛大や今宮さんのあたりは紫野と呼んでいます^^
これではわかりませんよね^^;
by リキマルコ (2012-06-23 17:53) 

アリス

wattanaさん、こんばんは♪
私も今度、コメダのかき氷を試してみようと
思っています。
こう暑いと、かき氷・・・美味しいですよね~♥
by アリス (2012-06-23 20:08) 

リキマルコ

わかりにくい解説で申し訳ありません^^;
あぶり餅屋さんは戸が全開状態なので夏までに行かれたほうが良いかと・・^^;
でも今はクーラーとかついてるのかなぁ??
by リキマルコ (2012-06-23 21:52) 

wattana

collet さん、以前に撮ったコメダのかき氷の写真を見ると、小倉あんはトッピングアイテムではなく、「小倉金時」として定番アイテムになっていました。それも、あんたっぷりの金時です。「かき氷」と呼んでいた頃です (今は 「ふわっと氷」)。
by wattana (2012-06-24 08:00) 

wattana

リキマルコさん、暑いときは、かき氷がいいですね。ただ、コメダのかき氷はちょっと量が多いので (店舗にもよる)、体温が急激に下がるので要注意です。
by wattana (2012-06-24 08:03) 

wattana

アリスさん、コメダのかき氷、ぜひお試しください。
by wattana (2012-06-24 08:04) 

wattana

リキマルコさん、北山情報、ありがとうございました。
by wattana (2012-06-24 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。