SSブログ

「くら寿司 茜部店」へ行ってきました・・・3 [和食・回転寿司店]

2012年3月24日(土曜日)の午前11時前、岐阜市茜部野瀬にある「くら寿司 茜部 (あかなべ) 店」へ行ってきました。

株式会社くらコーポレーションが多店舗展開している回転寿司チェーン 「くら寿司」を利用するのは、久しぶりのことです。

120324くら寿司茜部店③、回転レーン.JPG
~ 日本初! だという 「鮮度くん」 (何もつかない。誰もふれない。 ) を利用するのは初めてです。

「くら寿司 茜部店」のテーブル席にあるメニュー表には、熱量 (カロリー)表示はありませんが、「くら寿司」ホームページのメニューページで熱量・アレルゲン・原産地情報が入手できます。

でも、店舗において食べる都度にネット検索するのは面倒なので、帰宅してからホームページで確認してみました。

◆ 「あぶりチーズ豚カルビ」
120324くら寿司茜部店④、あぶりチーズ豚カルビ.JPG
~ 131kcal でした。豚肉の原産地は、チリ・アメリカ合衆国。

◆ 「サーモンの生春巻き」
120324くら寿司茜部店⑥、生春巻き.JPG
~ 見つかりませんでした。

◆ 「濃厚チョコバナナムース」
120324くら寿司茜部店⑦、濃厚チョコバナナムース.JPG
~ 213kcal と、予想通りの高カロリーでした。

他に、えび (70kcal )、まぐろ (88kcal )、だしまき (96kcal )、きゅうり巻 (120kcal )などを食べました。

ざっと計算すると、合計で1,000kcal ほど。

寿司は、ヘルシーのイメージがあります。でも、たくさん食べれば当たり前のことですが、摂取カロリーが増えます(マヨネーズを使っているアイテムは、かなりカロリーがあるようです)。



ところで、「くら寿司」のライバル、「スシロー」の店舗にはテーブル席にあるメニュー表にカロリー表示がありました。

120317スシロー岐阜市橋店③.JPG
~ 3月17日 (土曜日)に利用した 「スシロー 岐阜市橋店」で撮った写真です。

☆ 「くら寿司 茜部店」(岐阜県岐阜市茜部野瀬2-7-1)
★ 2012年3月24日 (土曜日)午前10時55分頃利用



nice!(106)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 4

リキマルコ

回転寿司はだいたい10皿以上食べてます^^;
最近はアレンジしたものが多くて子供さんや若い方には楽しいですね♪竜王のアウトレット内にある金沢の回転寿司屋さんは本格的でお魚が本当に美味しいです!ちょっと高めですが・・・!
大津まで来られたのですか・・・1号線が混んだのですね?石山方面の新しい道を使うと近道ですよ!!あと一息でしたのに^^;また是非お越しくださいね。
by リキマルコ (2012-03-25 15:47) 

wattana

リキマルコさん、回転寿司店チェーン間の競争などにより、新商品が次々と登場しますね。北陸ベースの回転寿司店は岐阜市にも進出していきています。
by wattana (2012-03-26 07:30) 

ひろやぎ

生春巻きがあるのは魅力です。以前江南店(オープン時)は、混んでて入れなかったので、一度行ってみたいです。
by ひろやぎ (2012-03-26 10:19) 

wattana

ひろやぎさん、「スシロー」と「かっぱ寿司」はよく利用しますが、「くら寿司」を利用したのは1年ぶりくらいです。メニューがずいぶん変わっていました。
by wattana (2012-03-27 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。