SSブログ

「ベリーベリースープ 豊橋駅前店」へ行ってきました 〔愛知県豊橋市駅前大通〕 [その他のレストラン]

スープは、料理としては脇役です。たとえば、モスバーガーではセットドリンクとして扱われています。フランス料理店では一般的に、前菜、スープ、主菜の順に料理が提供されます。

この脇役のスープが主役となっている外食店があります。それは、スープ専門店です。

スープ専門店といえば、「Soup Stock Tokyo」 がよく知られていますが、他に、「チャウダース」、「ベリーベリースープ」などがあるようです。




さて、2012年2月3日(金曜日)の午後6時前に、愛知県豊橋市駅前大通にある「ベリーベリースープ 豊橋駅前店」へ行ってきました。

「ベリーベリースープ very berry soup 」は、長野市に本社がある株式会社スープアンドイノベーションが展開しているスープ専門店チェーンです。

「ベリーベリースープ 豊橋駅前店」でオーダーしたのは、ロールキャベツ シアトルスタイルのシングル (スープ1個)セットです。

セットの内容は、

 ① ロールキャベツ シアトルスタイル
 ② 石窯ライ麦パン (または白胡麻ごはん)
 ③ サラダ

価格は700円 (税込)でした。

120203ベリーベリースープ豊橋駅前店①.JPG 
~ ロールキャベツが隠れていて見えませんね。

120203ベリーベリースープ豊橋駅前店②.JPG

ロールキャベツはミニサイズが5個入っていました。

120203ベリーベリースープ豊橋駅前店③.JPG

「ベリーベリースープ」のメニューには、

〔食べるスープ〕
 東京ビーフシチュー、茸とソーセージの和風ポトフ、
 焼トマト入りオニオングラタンスープなど、
〔飲むスープ〕
 10種ベジタブルコンソメスープ、クリームポタージュなど

がありました。

なお、「ベリーベリースープ」 の店舗数は現在、10店舗ですが、ホームページを見ると福岡、神戸、高松などで新店舗が続々オープンする予定だそうです。

☆ 「ベリーベリースープ 豊橋駅前店」
  (愛知県豊橋市駅前大通1-66-2 1階)
★ 2012年2月3日 (金曜日)午後5時50分頃利用




nice!(104)  コメント(6) 

nice! 104

コメント 6

punchiti

スープは野菜の多く入れて健康志向にしたり、肉系で食べ応えを増したりバリエーションが広がりそうですね。
塩分的なところもちょっと気になるところです。
by punchiti (2012-02-04 11:06) 

collet

シアトルスタイルで思い出しましたが、
シアトルでいただいたクラムチャウダーは絶品でした~(*^^)v
by collet (2012-02-04 14:05) 

リキマルコ

スープ専門店に行ってみたいんですが、近くにはありません・・大阪の阿倍野に行くときいつも通る道に1つあるんですが時間的にいつも満員(ーー;)今度早めに行って食べてみま~す♪

by リキマルコ (2012-02-04 15:53) 

wattana

punchiti さん、野菜=健康というイメージがあるので、野菜を多く使うスープは支持を得ると思います。
by wattana (2012-02-05 06:10) 

wattana

collet さん、「ベリーベリースープ」にもクラムチャウダーがありますが、シアトルではなく、ボストンクラムチャウダーとなっています。
by wattana (2012-02-05 06:23) 

wattana

リキマルコさん、ルクア大阪に 「Soup Stock Tokyo 」があるそうです。
by wattana (2012-02-05 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。