SSブログ

「ミスタードーナツ バロー各務原中央ショップ」へ行ってきました [ファミレス・ファーストフード]

体内脂肪計・歩数計・血圧計などの製造・販売を行っている
株式会社タニタ (本社:東京都板橋区)が
今年1月11日に東京・丸の内にオープンした
「丸の内タニタ食堂」が人気だそうですね。

タニタの1月10日付のプレスリリース

 1月11日 (水)に 「丸の内タニタ食堂」 をオープン
   食を通じた新たな健康ソリューションを提供

を参照すると、
「丸の内タニタ食堂」で提供する
日替わり定食と週替わり定食の2品はいずれも、
1食当たり 500kcal 前後で、塩分は 3g 前後だそうです。

話題性もあるのでしょうが、
健康志向がますます高まるなか、
低カロリーな定食に
支持が集まったということでしょうか。

でも、
カロリーの高い食べ物って、
おいしいことが多いんですよね。

さて、
水曜日の午前中、
岐阜県各務原市 (かかみがはらし)にある
「スーパーマーケットバロー 各務原中央店」内にある
「ミスタードーナツ バロー各務原中央ショップ」へ
行ってきました。

もうすこしでランチタイムでしたが、
すこしお腹が減っていたので
フレンチクルーラーと
ブレンドコーヒーをオーダーしました。

午前11時前の利用なので、
朝セット A で、300円 (税込)。

120201ミスドバロー各務原中央ショップ.JPG
~ フレンチクルーラーは、ミスタードーナツがホームページで提供している 「栄養成分情報」 を参照すると、158kcal です。

実は私はこれまで
もっとカロリーの高いドーナツを
オーダーしていました。

たとえば;
120106ミスド浜松葵町ショップ②.JPG
~ 1月6日 (金) に 「浜松葵町ショップ」で食べたオールドファッション ハニーです。カロリーは、326kcal あります。

オールドファッションは277kcal ありますので、
オールドファッション系のドーナツを2個食べたら、
「丸の内タニタ食堂」の定食のカロリーを
超えてしまいます。

そこで、
ちょっと反省。

カロリーの少ない
ドーナツに変えたというわけです。

フレンチクルーラーの他、
シュガーレイズド (164kcal )、
ハニーディップ (173kcal )もカロリー少なめです。


☆ 「ミスタードーナツ バロー各務原中央ショップ」
  (岐阜県各務原市蘇原青雲町4-1)
★ 2012年2月1日 (水曜日)午前10時55分頃利用


ミスタードーナツ 小さな愛の物語〈2〉

ミスタードーナツ 小さな愛の物語〈2〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プラザ
  • 発売日: 1996/06
  • メディア: 単行本


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(100)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 100

コメント 14

なまけもの

カロリー考えるとミスドって厳しいですよね^^;
by なまけもの (2012-02-02 09:54) 

kummy

ドーナツのカロリー、あまり気にしたことありませんでした(^-^;)
低カロリーなものを選ぶとだいぶ違いますね♪
by kummy (2012-02-02 13:19) 

リキマルコ

ミスドに行くとオールフォファッションはなにが何でも食べます!
ミスドでカロリーは気にしてられません^^;
うちは大津でも1番温かい所なので、今年はほとんど降っていません!名古屋方面は雪が良く降っているようですね・・・
あぶり餅やさんは2軒が向かい合っていて、昔は可愛いおばぁさん姉妹が1軒ずつ仕切っておられました。今は代が変わっているみたいですね・・・
私は神社に向かって右側によく通っていましたよ。
by リキマルコ (2012-02-02 15:55) 

ゆう

いやいや、
確かに、カロリーの高いものって、美味しいんですよねぇ~。。。(-。-;)
by ゆう (2012-02-02 17:39) 

じゅりあん

私も食事の時のカロリーや栄養には
とても気を遣いますが、甘いものには
どうしても甘くなってしまいます。
でも出来るだけ、カロリーがわかるものは
調べて選ぶだけでも、かなり違うかな?と
思っています。
by じゅりあん (2012-02-02 22:41) 

wattana

なまけものさん、ドーナツは確かに高カロリーですが、カロリーだけで食べ物を決めていては、ストレスがたまってしまいますね。
by wattana (2012-02-03 05:44) 

wattana

kummy さん、ドーナツよりも高カロリーなのは、菓子パンです。1個で500kcal を超す菓子パンがあります。
by wattana (2012-02-03 05:47) 

wattana

リキマルコさん、オールドファッションはドーナツの基本ですね。ミスドは週1~2回、10時のおやつとして利用しています。
by wattana (2012-02-03 05:49) 

wattana

ゆうさん、わかってはいるけど、やめられないですね。
by wattana (2012-02-03 05:50) 

wattana

じゅりあんさん、カロリーを調べて選ぶなど、意識することでかなり違ってくると思います。私も甘いものは別基準です。
by wattana (2012-02-03 05:52) 

vivian

シュガーレイズドは意外とカロリーが低いのですね(^^)v
私はオールドファッションが大好きなのに・・・^^;
by vivian (2012-02-03 18:49) 

mikan

wattanaさま、こんばんは^^
ミスタードーナツでカロリーを控えるのは困難かも!
でも私の好きなハニーディップがカロリー控えめで一安心。
by mikan (2012-02-03 19:29) 

wattana

vivian さん、私もオールドファッションが好きなんですが、ここ3回ほどはカロリーの低い別のドーナツを食べました。
by wattana (2012-02-04 08:34) 

wattana

mikan さん、おはようございます。
カロリーの低いフレンチクルーラーでは物足りませんでした。昨日は、もう少しカロリーが高いエンゼルクリームにしてみました。ミスドで、カロリー控えめは確かに難しいです。
by wattana (2012-02-04 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。