SSブログ

「クラブハリエ ジュブリルタン(パンショップ)」へ行ってきました・・・2 〔滋賀県彦根市〕 [たねやグループ]

2011年11月30日 (水曜日)の午前中、湖岸道路を長浜市方面から彦根市街地へ向かう途中、琵琶湖畔に建つ白い建物の「クラブハリエ ジュブリルタン」へ行ってきました。

「クラブハリエ ジュブリルタン」、たねやグループが運営するパン専門店 (パン工房、カフェ+バール)。

111130ジュブリルタン②.JPG
~ 左側の建物の2階部分がカフェ+バールです。

111130ジュブリルタン③.JPG
~ 建物の右側部分がショップ、左側部分がテラスです。



さて、駐車場に車を停め、午前11時から始まるランチを食べるために2階のカフェ&バールへと急行しました。

ところが、平日にもかかわらず店内はお客さまで既に満席、さらに席が空くのをお待ちのお客さまがデッキにいらっしゃいました。

作戦変更。

1階のショップでパンとドリンクを買い、テラスで食べることにしました。

ショップでフォカッチャサンド、伊吹牛乳などを買いフリースペースとなっているテラスへと移動しました。

111130ジュブリルタン④.JPG
~ テラスのテーブルからショップを撮った写真です。

テラスで食べたのは、フォカッチャサンド。

111130ジュブリルタン⑦、フォカッチャサンド.JPG
~ 生ハム、トマト、ルッコラ、モッツアレラチーズ。コーヒーは、カフェ+バールでテイクアウトしたものです。

そして、餡子好きの私にピッタリな・・・

111130ジュブリルタン⑨、あずきサンド.JPG
~ 餡子は「たねやのあんこ」を使っているそうです。

2010年7月29日 (木曜日)にオープンした「クラブハリエ ジュブリルタン」、店舗名の由来は;

「J’oublie le temps」はフランス語で「時間を忘れる」という意味。時間を忘れて楽しんでいただきたいとの思いから名づけました。  (「クラブハリエ」の公式サイトから引用しました。)

だそうです。

☆ 「クラブハリエ ジュブリルタン」(滋賀県彦根市松原町1435-83)
☆ 2011年11月30日 (水曜日)午前11時頃利用



nice!(110)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 20

carotte

wattanaさん、おはようございます。
これだけ混雑していたら、時間を忘れるわけにはいかないですねえ〜 ^^;
by carotte (2011-12-01 08:22) 

vivian

クラブハリエは女性に大人気ですね♪
大阪では阪神百貨店地下に作りたてバームのショップがありいつも行列でしたが、隣にラスクのハラダが出来てからハラダだけ行列になり、今は並ぶことなくバームが買えます♪
この現象はなんなのでしょうね^^;
私としては並ばず気軽に買えて嬉しいのですが(^_-)-☆
by vivian (2011-12-01 14:01) 

collet

わたしね、餡バターが大好きなんだけど、
これは生クリームが入ってるのかしら?
by collet (2011-12-01 14:50) 

リキマルコ

主人の実家がここからすぐのところなんです!!
でも火曜日に行くことが多いのでいつの定休日です・・・

さすが”たねや”はがんばってますね^^
今度は中で食べてみたいです!
by リキマルコ (2011-12-01 16:53) 

funago

あんこと生クリームって相性バッチリですよね!
お気に入りの「サンドイッチハウス メルヘン」でも必ず買ってしまいます。
by funago (2011-12-01 16:53) 

ちょろっとぶぅ

平日でも、並んでましたか。。。
私も行きたいと思ってるんですけど、なかなか厳しそうですね(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2011-12-01 20:37) 

さる1号

餡子+ホイップのパン、甘さとコクがあわさって美味しいですよね。

by さる1号 (2011-12-01 20:58) 

ゆう

フォカッチャサンドの生ハム、美味しそう。。。(^^)

by ゆう (2011-12-01 22:20) 

かずい

餡子とホイップも合いそうですね。
バニラと餡子も良かったですけど^^
by かずい (2011-12-02 00:56) 

wattana

carotte さん、おはようございます。
カフェ+バールは混んでいましたが、フリースペースのテラスは空いて、ショップで買ったパンを食べていたのは私一人だけでした。広いテラスを独り占め状態でした。
by wattana (2011-12-02 07:15) 

wattana

vivian さん、「クラブハリエ」はジェイアール名古屋タカシマヤ1階にあります (平成20年9月オープン)が、土日祭日はわかりませんが、私が見る限り平日は並んでいないですね。日本人って、新しいもの好きなんでしょうか?
by wattana (2011-12-02 07:21) 

wattana

collet さん、あんことクリームでした。
by wattana (2011-12-02 07:23) 

wattana

リキマルコさん、「ジュブリルタン」は火曜日定休ですね。
「たねやグループ」といえば、八幡市北之庄町で、本社、バームクーヘン工場、直売店、飲食施設などからなる複合施設の建設工事が始まっています。
by wattana (2011-12-02 07:29) 

wattana

funago さん、「サンドイッチハウス メルヘン」、気になっているのですが、未だ利用したことがありません。
by wattana (2011-12-02 07:32) 

wattana

ちょろっとぶぅさん、この日は団体客 (バス利用)がいたので特別に混んていたのかもしれません。
by wattana (2011-12-02 07:35) 

wattana

さる1号さん、餡子+ホイップクリーム、餡子だけのあんぱんとは違うおいしさですね。
by wattana (2011-12-02 07:38) 

wattana

ゆうさん、生ハムが入っていたので、フォッカチャサンドを買ってみました。
by wattana (2011-12-02 07:40) 

wattana

かずいさん、餡子とホイップクリームの相性はいいと思います。
by wattana (2011-12-02 07:45) 

mikan

wattanaさま、こんばんは^^
たねやさんて和菓子だけでなくパン工房もやってるんですね!餡子とホイップ美味しそう^^ちなみに小倉&ネオも好き。
by mikan (2011-12-03 17:11) 

wattana

mikan さん、おはようございます。
パン専門店 「ジュブリルタン」は、たねやグループの 洋菓子部門 (「クラブハリエ」)の一つです。小倉&ネオマーガリン、たまに食べます。
by wattana (2011-12-04 02:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。