SSブログ

「ボンディア ジュニア 各務原店」へ行ってきました [その他のレストラン]

水曜日のお昼前、
台風15号の影響で風雨の強い中、
東海北陸自動車道 「岐阜各務原インター」の東、
国道21号線沿いにある
「イオン各務原 (かかみがはら)ショッピングセンター」へ
行ってきました。

同ショッピングセンターには、
総合スーパー、専門店、レストラン、
ATMコーナー、郵便ポストなどがあり
ワンストップでいろいろな用事を
済ますことが出来るのでとても便利です。

さて、
用事を済ませた後、
3階のフードコートにある
「ボンディア ジュニア」でランチ。

「ボンディア Bom Dia 」は、
イオングループの
株式会社イオンイーハートが
多店舗展開している洋食屋。

では、
「ボンディア ジュニア Bom Dia Jr. 」は
「ボンディア」 の子ども版 (小型版)?

「ボンディア ジュニア 各務原店」で
オーダーしたのは、
「彩り野菜の自家製カレープレート」。

クーポン利用で50円引きの
540円 (税込)。

110921ボンディアJr①、彩り野菜自家製カレープレート.JPG

熱した鉄板 (プレート)に
カレーライスをのせ、
いろいろな野菜 (彩り野菜)が
トッピングしてありました。

110921ボンディアJr③、彩り野菜自家製カレープレート.JPG
  ~ なす、ブロッコリー、パプリカ、アスパラガス、オクラ ~

ところで、
ブラジル人の知人たちは朝、
「Bom Dia (ボン・ディア)」
と、あいさつします。

「Bom Dia Jr. は、どういう意味?」
と聞いたら、
「おはようございます、ジュニア」
だと言って笑っていました。


☆ 「ボンディア ジュニア 各務原店」
  (岐阜県各務原市那加萱場町3-8
   イオン各務原ショッピングセンター3階フードコート)
★ 2011年9月21日 (水曜日)午後0時頃利用


カレーライスの謎―なぜ日本中の食卓が虜になったのか (角川SSC新書)

カレーライスの謎―なぜ日本中の食卓が虜になったのか (角川SSC新書)

  • 作者: 水野 仁輔
  • 出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 新書



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



nice!(99)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 6

kummy

機会があったら行ってみたいです~
熱々の鉄板が良いですね♪
by kummy (2011-09-22 08:29) 

かずい

面白いカレーですね。
郡上の方でしたっけ?オリジナルカレーが流行っているのは・・・。
その流れが各務ヶ原まで来てるんですかね・・・。
by かずい (2011-09-22 20:23) 

wattana

kummy さん、熱した鉄板にのったカレーライスなので、焼きカレーの感じでした。
by wattana (2011-09-23 08:05) 

wattana

かずいさん、郡上市では、郡上味噌を隠し味に使う 「奥美濃カレー」と「めいほう鶏ちゃん」で地域おこしをしています。各務原は「キムチ」ですね。
by wattana (2011-09-23 08:31) 

mikan

wattanaさま、こんばんは^^
野菜たっぷりで健康的なカレーですねぇ~
盛り方は少し雑なようですが・・・美味しそう。

by mikan (2011-09-24 22:31) 

wattana

mikan さん、おはようございます。
このカレーを選んだ理由は、野菜たっぷりということもありますが、メニュー看板に載っていた料理写真の盛り付け方があまりにも雑だったので、変な興味を持ってしまったからです。
by wattana (2011-09-25 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。