SSブログ

「ビッグボーイ 岐阜南店」へ行ってきました・・・3 [ステーキ&ハンバーグ店]

「ビッグボーイ」、
「すき家」で知られるゼンショーグループの
株式会社ビッグボーイジャパン (本社:東京都港区)が
広域多店舗展開している
ハンバーグ&ステーキのレストランチェーン。

「ビッグボーイ」では現在、

~ 厚切りリブステーキフェア ~

を開催中。

さて、
激しい雨の日曜日、
岐阜市南西部の西鶉 (にしうずら)にある
「ビッグボーイ 岐阜南店」でランチ。

オーダーしたのは、

 ① 厚切りリブステーキ150g (ドミグラスソース)
 ② サラダバーセット (ライス + サラダバー)

メニューを見ると、
「厚切りリブステーキ」は、
米国SFC (飼料安全牛) (*注①)という
アメリカンビーフを使っているそうだ 。

ゼンショーグループが
アメリカンビーフ!!

110904ビッグボーイ岐阜南店③、厚切りリブステーキ.JPG
~ つけあわせは、ブロッコリー、にんじん、フライドポテト、オニオン。
   レホール (西洋わさび)付き。

110904ビッグボーイ岐阜南店⑤、厚切りステーキ.JPG

牛肉はしっかり味付してあった、
いや、
というより塩辛かった。

(*注①)
 ゼンショーグループというとアメリカンビーフはBSE問題があり使用しない
 と思っていましたが、ゼンショーののホームページを参照すると、
 2010年12月からアメリカンビーフの使用を再開したようです。
 
 ゼンショーの 「米国SFC (飼料安全牛)」とは;

ゼンショーSFC とは、牛の出生した時期や場所が明確であり、BSE 感染の原因となる飼料が一切与えられていない健康な牛です。ゼンショー独自の厳しい基準を満たした安全・安心でおいしい牛肉

 だそうです。


☆ 「ビッグボーイ 岐阜南店」
  (岐阜県岐阜市西鶉1-17-1)
★ 2011年9月4日 (日曜日)午前11時頃利用


牛肉安全宣言

牛肉安全宣言

  • 作者: 唐木 英明
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: 単行本



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(99)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 12

carotte

厚切りと言ってもほんの少し厚いだけのような.....。個人的にはもうすこしフライドポテトが欲しいところです。^^

by carotte (2011-09-05 09:09) 

prismiclyon

ビッグボーイはサラダバーがありますよね。
ほうれん草サラダがお気に入りです。
by prismiclyon (2011-09-05 19:57) 

かずい

これは美味しそうですね。
最寄は・・・う~ん豊川店かなぁ。
最近、ステーキにもハマってます。
by かずい (2011-09-05 21:14) 

ゆう

高血圧に注意してくださいね。。 ヾ(^o^;
ああ。。でも、牛、食べたくなった。。
by ゆう (2011-09-05 23:22) 

tomickey

いつもniceをありがとうございます!
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~(^O^)
by tomickey (2011-09-05 23:56) 

wattana

carotte さん、厚切りというよりは、これが本来のステーキの厚さだと思います。グラム数の多いものをオーダーすれば、もっと厚いステーキが出てくるかというと、そうではないようです。1枚150gが基本で、もっとグラム数が欲しい方用として、ダブル (150g x 2枚 = 300g )、トリプル (150g x 3枚 = 450g )が用意されていました。ということは、店舗でグラムカットしているのではなく、150g/枚で提供されているのだと思われます。
by wattana (2011-09-06 07:54) 

wattana

prismiclyon さん、サラダバーがあるレストランが増えてきましたね。
by wattana (2011-09-06 07:58) 

wattana

かずいさん、円高もあるのか最近、アメリカンビーフを使ったステーキを提供するレストラン (ステーキガスト、けんなど)が増えてきました。豊川、ちょっと遠いですね。
by wattana (2011-09-06 08:00) 

wattana

ゆうさん、気をつけます。
by wattana (2011-09-06 08:02) 

wattana

tomickey さん、いつもnice! をありがとうございます。
by wattana (2011-09-06 08:09) 

サモアン

おはようございます。
かなり分厚いですねぇ?奥のソースの入れ物の深さと同じぐらいですかねぇ?2cm近くありますか?
写真だと、ちょっと脂身が多い気がするのは気のせいですかね?
by サモアン (2011-09-07 09:16) 

wattana

サモアンさん、おはようございます。
手前にあるステーキが、奥にあるソース入れよりも大きく映っているので、分厚く見えますが、厚さは1cm ほどだったと思います。脂身は多かったですが、味のある脂身でした。
by wattana (2011-09-08 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。