SSブログ

「コメダ珈琲店 彦根駅東店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

珈琲所 「コメダ珈琲店」、
株式会社コメダがチェーン展開している
名古屋スタイルのフルサービス型喫茶店。

店舗数は8月17日現在、
412店舗。

私が住む岐阜県には、
28店舗。

隣県の滋賀県には、
11店舗。

(「コメダ珈琲店」のホームページを参照しました)

さて、
水曜日の午後、
都市再生整備 (彦根駅東部地区)が進んでいる
JR 彦根駅東口の近くにある
「コメダ珈琲店 彦根駅東店」で
ひとやすみ。

 ・ 店舗NO.432
 ・ 2011年3月5日 (土曜日)オープン
 ・ 駐車場あり
 ・ 分煙

オーダーしたのは;

 ① アイスミルク・ガムシロップ抜き
 ② ミニシロノワール (略してミニシロ)

110817コメダ彦根駅東店②、シロノワール.JPG
~ 「コメダと言えば、新食感デザート シロノワール」 だそうです ~

熱い (温かい)デニッシュ生地のパンの上に
冷たいソフトクリームがトッピングされています。

110817コメダ彦根駅東店①、シロノワール.JPG
~ ミニシロ、「ちょこっとサイズで おひとり様に人気です」 だそうです ~

写真には写っていませんが、
シロップをかけて
食べました。

なお、
滋賀県下のコメダ最新店舗は、
東近江市青葉町に8月4日 (土曜日)オープンした
「マックスバリュ東近江ショッピングセンター」内にある
「コメダ珈琲店 東近江八日市店」です。


☆ 珈琲所 「コメダ珈琲店 彦根駅東店」
  (滋賀県彦根市外町135)
☆ 2011年8月17日 (水曜日)午後3時45分頃利用




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(96)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 16

arata1212

シロノワール大好きでぇ~す。
by arata1212 (2011-08-19 07:01) 

びわ

略すと「ミニシロ」なんですね♪
by びわ (2011-08-19 09:29) 

かずい

ミニシロ。気になってたんですよね。
腹が空いた状態でコメダに行ったら、
オーダーしてみようかな。
by かずい (2011-08-19 18:48) 

Ginger

でましたー!憧れのコメダ♡
by Ginger (2011-08-19 18:58) 

yanasan

名古屋流のお値打ちなサービスならば関西人にも受けるでしょうね
by yanasan (2011-08-19 21:05) 

xstock

何か岐阜県周辺の喫茶店というのはレベルが高いようですね。
おいしそうなものが次々とでてきますね。
最近、自分が喫茶店とかに行かなくなったのもありますが、都内の喫茶店といえば、ほとんどが似たり寄ったりのものばかり。
他がそうだからという甘えは、商売では危ない考えですね。
by xstock (2011-08-19 21:07) 

なまけもの

これおいしいですよね!
ミニサイズじゃなくってもひとりでペロリといっちゃいます^^
by なまけもの (2011-08-19 23:12) 

wattana

arata1212 さん、シロノワールはコメダの看板商品になりましたね。
by wattana (2011-08-20 06:26) 

wattana

びわさん、コメダのメニューはかなり略されています。特に、手書き伝票を今も利用している店舗では多いようです。たとえば、「アイミー、モなし」→「アイスミルク、モーニングなし」です。
by wattana (2011-08-20 06:30) 

wattana

かずいさん、ちょっとお腹がすいた時に 「ミニシロ」はピッタリ (量、価格)だと思います。ぜひお試しください。
by wattana (2011-08-20 06:32) 

wattana

Ginger さん、お待たせしました。
都内のコメダ、下丸子店、板橋四葉店に続いて、池袋西口店が6月にオープンしています。
by wattana (2011-08-20 06:35) 

wattana

xstock さん、喫茶店激戦区の東海圏に本社がある、しゃぶしゃぶ・日本料理の 「木曽路」、カレーハウス 「CoCo壱番屋」、ステーキの 「ブロンコビリー」などは、喫茶店からスタートしています。3社は株式上場していますが、喫茶店時代にサービスのノウハウを蓄積していると思います。
by wattana (2011-08-20 06:45) 

wattana

なまけものさん、レギュラーサイズのシロノワールを一人でペロッですか?私には量が多すぎます。
by wattana (2011-08-20 06:46) 

wattana

yanasan さん、滋賀県下のコメダ、11店舗になりました。
by wattana (2011-08-21 06:38) 

vivian

先日、枚方東インター店のコメダに
モーニングを食べに行ったのですが、
初めて行ったときは良かったのですが
いろんな意味で今回は全て残念な結果が・・・
使えるお店が残念は悲しかったです(>_<)
by vivian (2011-08-22 13:26) 

wattana

vivian さん、事前期待を裏切るようなことがあったのですね。残念でしたね。
by wattana (2011-08-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。