SSブログ

「クラブハリエ 日牟禮館」へ行ってきました [たねやグループ]

水曜日の午後、
「近江八幡日牟禮ヴィレッジ」 内にある
「クラブハリエ 日牟禮館」 へ行ってきました。

110817クラブハリエ日牟禮館①.JPG

たねやグループの複合商業施設
「近江八幡日牟禮 (ひむれ)ヴィレッジ」 には、
和菓子の 「たねや」、洋菓子の 「クラブハリエ」、
日牟禮茶屋、日牟禮カフェなどがあります。

平日の午後にもかかわらず、
お客さまでとても混んでいた
「クラブハリエ 日牟禮館」。

「クラブハリエ」 といえば、
バームクーヘン。

でも、
購入したのは
バームクーヘンではなく、
日持ちがする (賞味期限が長い)、
そして常温で保存できる
リーフパイとクッキーです。

ところで、
たねやグループは今、
「たねやグループ北之庄計画」を
進めています。

7月19日に
たねやグループが発表した資料によると;

・ 名 称   : たねやグループ北之庄計画 
・ 計画地   : 滋賀県近江八幡市北之庄町字川東372番1、川西615番
・ 敷地面積 : 11万5,500㎡
・ 計画概要 : 周囲の水郷や緑を活かした原風景を感じる町づくりとして、
          見学型バームクーヘン工場や本社施設など、
          たねやグループの和・洋菓子を総合した施設を導入します。

※たねやグループのホームページを参照しました。

110817たねやグループ北之庄計画③.JPG
~ 造成工事が始まった建設地の前にたっていた看板です。

たねやグループの新しい複合商業施設、
オープンすれば、
集客力のある施設になるのは
間違いないと思われます。

☆ 「CLUB HARIE クラブハリエ 日牟禮館」
  (滋賀県近江八幡市宮内町日牟禮ヴィレッジ)
★ 2011年8月17日 (水曜日)午後2時30分頃利用


たねやの心

たねやの心

  • 作者: 山本 徳次
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(92)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 8

びわ

近江八幡に行った際、
こちらには寄っただけでした。
次に行った際はこちらでもお菓子を買いたいです!
by びわ (2011-08-19 09:31) 

wattana

びわさん、そういえば、日牟禮茶屋には今も、「バームクーヘン豚の生姜焼膳」があります。ただ、夏休み中は平日でも、入店整理券が出るほどの混み具合です。
by wattana (2011-08-20 06:06) 

kana

たねやさんの和菓子は好きです。
バウムは日牟禮茶屋に行くと切り落としがあるそうですね、一度行ってみたいです
by kana (2011-08-20 16:38) 

wattana

kana さん、切り落としを販売しているのですか?
朝一番に行かないと、買えそうもないですね。
by wattana (2011-08-21 06:59) 

vivian

先日、親戚の叔父さんの家に行ったら
こちらと凄く近かったです♪

また行きたいです♪
by vivian (2011-08-22 13:28) 

wattana

vivian さん、たねやグループの湖東における店舗網、近江八幡日牟禮ヴィレッジ、彦根美濠の舎、クラブハリエジュブリルタンなど、すごいですね。
by wattana (2011-08-22 21:09) 

じゅりあん

お盆に神戸へ行った時にデパートで
たねやさんのお菓子を販売していたのですが
すごい行列だったのと、生菓子だったので
今回は残念ですが、諦めました。
また機会があれば。。。と思っています。
by じゅりあん (2011-08-24 00:33) 

wattana

じゅりあんさん、暑い時期には生菓子の持ち歩きには気を使いますね。名古屋市内には今、「たねや」が3店舗あります。タカシマヤ、松坂屋そして三越栄店です。
by wattana (2011-08-24 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。