SSブログ

「モスバーガー 浜松三島町店」へ行ってきました [ファミレス・ファーストフード]

浜松市へ出かけた
金曜日のお昼、
「モスバーガー」でランチ。

「モスバーガー」といえば、

~ テリヤキバーガーの元祖 (*注) ~

(*注)
 1973年5月に日本のチェーンで初めてテリヤキバーガーを発売したそうです。
 (「モスバーガー」のホームページを参照しました。)

「モスバーガー 浜松三島町店」で
オーダーしたのは、
3月23日 (水曜日)から期間限定で発売された

「旨辛 (うまから)テリヤキバーガー」
   +
「サラダセット」 (グリーンサラダ+アイスウーロン茶)。

110415モス、旨辛テリヤキバーガー①.JPG
~ ~38年目の挑戦にふさわしい!? 特製だれ~ だそうです。

そして、
同時に数量限定で発売された

モスバーガー x 栗山米菓ファクトリー = 「モスのばかうけ テリヤキバーガー風味」。

110415モス、ばかうけ.JPG
~ ベフコ (栗山米菓ファクトリー)とモスの初コラボ!~ だそうです。


★「モスバーガー 浜松三島町店」
  (静岡県浜松市南区三島町1366)
☆2011年4月15日 (金曜日)午後0時15分頃利用


ハンバーガーの歴史 世界中でなぜここまで愛されたのか? (P‐Vine BOOKs)

ハンバーガーの歴史 世界中でなぜここまで愛されたのか? (P‐Vine BOOKs)

  • 作者: アンドルー・F・スミス
  • 出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
nice!(78)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 10

淳司

モスのばかうけ?
メチャメチャ気になるんですけど・・・(@@)b
by 淳司 (2011-04-16 11:27) 

punchiti

ばかうけはソースかつ丼のがこちらで売っています。いろんなものとコラボしてますね。
数量限定というのもツボです。
by punchiti (2011-04-16 12:18) 

prismiclyon

モスのウマ辛、私も食べました。
予想以上に辛めでしたが、美味しかったです。

ばかうけ、気になります。
by prismiclyon (2011-04-16 16:56) 

かずい

モスのテリヤキバーガーは秀逸ですよね。
マックとは比べ物にならない。。。

でもロッテリアが元祖だった気もしますが、
とにかく、モスのテリヤキは美味しいですね。
by かずい (2011-04-16 22:35) 

wattana

淳司さん、「モスのばかうけ」、どんな味か楽しみなのですが、実は未だ食べてないのです。
by wattana (2011-04-17 06:03) 

wattana

punchiti さん、情報をありがとうございました。
調べてみると、「ばかうけ」のホームページがあり、
地域限定の「ばかうけ」が紹介されていました。
岐阜県限定の 「枝豆味」がありました。
by wattana (2011-04-17 06:05) 

wattana

prismiclyon さん、思ったよりも辛かったですね。
モスと Befco (栗山米菓ファクトリー)のコラボによる
「モスのばかうけ」、思わず買ってしまいました。
でも、味見は未だなんです。
by wattana (2011-04-17 06:15) 

wattana

かずいさん、日本発の 「テリヤキバーガー」は、
どのハンバーガーチェーンのメニューにもありますね。
by wattana (2011-04-17 06:20) 

じゅりあん

モスの辛いメニューは、昔からかなり思い切った
辛さなので、なかなか私は手が出せないのですが
このうま辛味は、いかがでしたか?
やっぱり結構辛いのかなぁ・・。
by じゅりあん (2011-04-18 13:15) 

wattana

じゅりあんさん、旨辛テリヤキバーガーは結構辛かったです。
by wattana (2011-04-18 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。