SSブログ

「とんひろ」へ行ってきました [とんかつ店・豚肉料理店]

とんかつ、
豚肉を使った代表的な料理の一つ。

使用する豚肉の部位によって、
ヒレかつ、ロースかつ。

ソースによって、
味噌かつ、ソースかつ、
おろしかつなど。

形状によって、
一口かつ、ロールかつ、
ミルフィーユかつ (重ねかつ)など。

さて、
浜松市へ出かけた
火曜日のランチに選んだのは、
人気とんかつ専門店の 「とんひろ」。

110322とんひろ①、エントランス.JPG

「とんひろ」で注文したのは、
とんかつ定食A (ロースかつ)。

110322とんひろ④、とんかつ定食A.JPG

地元産の豚肉を使った
厚いロースかつは、
ボリュームたっぷり。

110322とんひろ⑥、とんかつ定食A.JPG


☆とんかつ専門店 「とんひろ」
  (静岡県浜松市東区上新屋町231-5)
☆2011年3月22日 (火曜日)午後0時45分頃利用


プロのための牛肉&豚肉 料理百科-部位別使い分け・肉の知識 (別冊専門料理)

プロのための牛肉&豚肉 料理百科-部位別使い分け・肉の知識 (別冊専門料理)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2011/02/24
  • メディア: ムック


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 12

淳司

んっ?
定食B、定食Cは何だったんだろう(@@)?
by 淳司 (2011-03-23 06:33) 

punchiti

wattanaさんのたべるとんかつは下に油切りの金網がある店が多いですね。こちらではかつ丼が主流のせいもあるのかあまりみかけません。店のランクが違うのかも知れませんね。
by punchiti (2011-03-23 09:04) 

ニコラ

お肉の厚みがあって、おいしそ~。おなかがすいてきました。まだ、昼食食べてません。
by ニコラ (2011-03-23 12:33) 

じゅりあん

何だか久しぶりに、とんかつが
食べたくなりました。

by じゅりあん (2011-03-23 16:55) 

かずい

分厚いロースカツ。美味しそうですね。
疲れたとき、特にそう思います。
by かずい (2011-03-23 22:46) 

wattana

淳司さん、とんかつ定食 (ロースかつ)は、A と B の2種類。Aは普通のロースで、Bは上ロースです。
by wattana (2011-03-24 06:37) 

wattana

punchiti さん、和幸が始めたという ‘とんかつ網’を使っているお店はチェーン店に多いようです。一方、個人経営のとんかつ専門店で ‘網’を使うところは少ないと思いますが、「とんひろ」には ‘網’がありました。
by wattana (2011-03-24 06:43) 

wattana

ニコラさん、厚みのあるとんかつを久しぶりに食べました。
by wattana (2011-03-24 06:59) 

wattana

じゅりあんさん、ハンバーガーの後、とんかつを食べることが多くなっています。偏食気味な外食生活を送っています。
by wattana (2011-03-24 07:07) 

wattana

かずいさん、お疲れのようですね。疲労回復には豚肉がいい、と聞いたことがあります。
by wattana (2011-03-24 07:10) 

Nights

はじめまして
食べログの上位店へ何軒か食べに行きました。
幸楽 (静岡県浜松市)、すず家 大須赤門店 (愛知県名古屋市)、とんかつあさくら (愛知県名古屋市)
食べ物の味は個人の嗜好なので仕方ありませんが残念ながら私の好みでは有りませんでした。
個人的には とんかつや (岐阜県本巣郡) が美味しいと思っています。
ここ値段が少々高い上に量的に少ないのがネックですがとんかつは絶品です。
とんかつソース、味噌、専用の醤油、岩塩が有りますが岩塩が一番好みに合っています。
コスパだけなら とんとん亭(愛知県犬山市)が良いです。
by Nights (2011-05-01 13:04) 

wattana

Nights さん、
とんかつ専門店を食べ歩きされているのですね。
コメントをありがとうございました。
by wattana (2011-05-01 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。