SSブログ

OSOZAi + CAFE 「美濃味匠 アスティ岐阜店」へ行ってきました [その他のレストラン]

農林水産省の広報誌
「aff (あふ)」2011年3月号は、

     食材まるかじり
  もっとおいしく さらに安心に
    進化するお惣菜

という特集を組んでいます。

110315あふ2011年3月号特集2.JPG

この特集に、
「水都」と呼ばれる 〔*注①〕
岐阜県大垣市に本社がある
株式会社デリカスイトが展開している惣菜店

OSOZAi + CAFE 「美濃味匠」

が紹介されています。

110318美濃美匠、アスティ岐阜店①.JPG

この特集に紹介されている店舗は
JR尾張一宮駅の構内にある
OSOZAi + CAFE 「美濃美匠アスティ一宮店」。

デリカスイトのホームページ
「デリカスイト通信」に載っている
店舗案内を見ると、
私が住んでいる岐阜市にも
店舗がありました。

そこで、
JR岐阜駅構内にある
OSOZAi + CAFE 「美濃美匠アスティ岐阜店」を
利用してみました。

テーブルに並んでいる惣菜を
自分で好きなだけパックに詰める方式の
惣菜バイキングは、
220円/100g。

白ごはん (岐阜県産ブランド米 ‘龍の瞳’〔*注②〕)は、
100円/100g。

110318美濃美匠、アスティ岐阜店②.JPG

パック詰めした総菜は、
持ち帰るだけでなく、
店内にあるカフェコーナーで
食べることができます。
(味噌汁は無料サービスでした)


〔*注①〕
 大垣市のホームページを参照すると、
 ~ 国内有数の地下水の自噴帯に位置していて、
   良質で豊富な地下水に恵まれていることから 「水都」 ~ 
 と呼ばれているそうです。

〔*注②〕
 デリカスイトは、岐阜県産ブランド米 ‘龍の瞳’を
 岐阜県揖斐郡揖斐川町春日美束 (みつか)の
 貝原棚田で栽培しているそうです。

★OSOZAi + CAFE 「美濃味匠 アスティ岐阜店」
  (岐阜県岐阜市橋本町1-10-1 アスティ岐阜1階)
☆2011年3月18日 (金曜日)午後0時20分頃利用




人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(68)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 10

hirochiki

煮物の味付けは、いかがでしたか。
卵焼きも美味しそうですね。
by hirochiki (2011-03-19 06:10) 

シラネアオイ

こちらの方が自然食ですね!
by シラネアオイ (2011-03-19 06:52) 

punchiti

ちゃんと栄養バランスを考えたチョイスになっていますね。
自分だといかに店にダメージを与えるかだけを考えて
ひどい組み合わせに確実になります。
by punchiti (2011-03-19 10:43) 

rtfk

大垣市がそういう水の都だったとは
知りませんでした!!
by rtfk (2011-03-19 14:03) 

wattana

hirochiki さん、おいしかったです。卵焼きが好きで、回転寿司でも卵焼きは必ず食べます。
by wattana (2011-03-20 04:35) 

wattana

シラネアオイさん、この惣菜店で食事をしていた方を見ると、駅 (電車)利用者ではない方が多いような気がしました。ここでの食事が目的で駅に来た方(?)
by wattana (2011-03-20 04:38) 

wattana

punchiti さん、写真には写っていませんが、肉団子3個も選びました。惣菜バイキングと銘打っていますが、‘食べ放題、均一料金’ではなく、取れば取るだけ高くなります (量り売り)。
by wattana (2011-03-20 04:42) 

wattana

rtfk さん、大垣市で働いていたことがありますが、水がおいしい街です。
by wattana (2011-03-20 04:43) 

じゅりあん

静岡のASTYにあるのと同じお店みたいですね。
なかなかあちらまで行かないので、まだ
利用したことが無いのですが・・。
by じゅりあん (2011-03-21 00:18) 

wattana

じゅりさんさん、「デリカスイト通信」を見たら、JR静岡駅の構内 (アスティ静岡)にも店舗がありました。モーニングサービスもあるそうです。
by wattana (2011-03-21 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。