SSブログ

「サンマルクカフェ イオン浜松市野ショッピングセンター店」へ行ってきました [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

社団法人日本ショッピングセンターは、
ショッピングセンターを
次の様に定義しています (*注①)。

ショッピングセンターとは、1つの単位として計画、開発、所有、管理運営される商業・サービス施設の集合体で、駐車場を備えるものをいう。その立地、規模、構成に応じて、選択の多様性、利便性、快適性、娯楽性等を提供するなど、生活者ニーズに応えるコミュニティ施設として都市機能の一翼を担うものである。

(*注①)
 同協会はショッピングセンターの取扱い基準として4つの条件を設定していますが、
 詳細の記載は省略しました。

さて、
急な用事ができて
浜松市へ急行。

静岡県に住む
日系ブラジル人の知人との
待ち合わせ場所として利用したのは、
イオン浜松市野ショッピングセンター。

キーテナント (核店舗)はイオン浜松市野店、
駐車場4300台の同ショッピングセンター内に
何カ所かある喫茶店・カフェから
待ち合わせ場所として選んだのは、
「サンマルクカフェ」。

運営しているのは
サンマルクグループ (*注②)の
株式会社サンマルクカフェ (本社:岡山市)。

(*注②)
 サンマルクグループが運営しているレストランは、
 同グループのホームページを参照すると、
 代表格のベーカリーレストラン 「サンマルク」の他に、回転寿司 「函館市場」、
 ベーカリーレストラン 「バケット」、生麺工房 「鎌倉パスタ」、
 石焼チャーハン 「広東炒飯店」などです。

先に着いた私が
オーダーしたのは、
紅茶ストレートとクイニーアマルク。

110317サンマルクカフェ、クイニーアマルク②.JPG

フランス・ブルターニュ地方の伝統的地方菓子である
クイニーアマンをサンマルクカフェ風に
アレンジしたものでした。

★「サンマルクカフェ イオン浜松市野ショッピングセンター店」
  (静岡県浜松市東区天王町字諏訪1981-3
   イオン浜松市野ショッピングセンター1階)
★2011年3月18日 (木曜日)午後5時頃利用


お菓子の歴史

お菓子の歴史

  • 作者: マグロンヌ・トゥーサン=サマ
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2005/10/21
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 20

hirochiki

サンマルクカフェは一度も行ったことがありません。
とても甘そうなスイーツに見えます。疲れが取れそうですね。
by hirochiki (2011-03-18 05:08) 

シラネアオイ

甘いものならなんとか行けそうです!
by シラネアオイ (2011-03-18 07:19) 

rtfk

岡山発祥の会社と記憶しております。
近所の店にときどき行きます^^)
by rtfk (2011-03-18 09:46) 

siroyagi2

疲れたときは、いいですね。
by siroyagi2 (2011-03-18 10:36) 

room7

おいしそうですね〜。
by room7 (2011-03-18 18:10) 

prismiclyon

サンマルク、良いですよね〜♪
浜松まではなかなかいけないので近くにもあるといいなと思います。
by prismiclyon (2011-03-18 19:14) 

らびちゃん

これ、美味しそうです♪
サンマルクグループさんも、和洋中と幅広く経営されて
いるんですね~。
by らびちゃん (2011-03-18 22:30) 

tsun

クイニーアマルクと言うんですか。凄く美味しそうですね。
by tsun (2011-03-18 22:42) 

wattana

hirochiki さん、とても甘い (私好み)のスイーツでした。
by wattana (2011-03-19 04:04) 

wattana

シラネアオイさん、午後5時という夕食前の時間帯でしたが、甘党なので甘いものを頼んでしまいました。
by wattana (2011-03-19 04:13) 

wattana

rtfk さん、「サンマルクグループ」の本社は岡山市にありますね。
by wattana (2011-03-19 04:39) 

wattana

siroyagi2 さん、疲れたときに甘いものがほしくなりますね。
by wattana (2011-03-19 04:41) 

wattana

room7 さん、クイニーアマルクを食べるのは今回が初めてでした。
by wattana (2011-03-19 04:43) 

wattana

prismiclyon さん、「サンマルクカフェ」は、リーフウォーク稲沢、イオンモール木曽川キリオ、イオンショッピングセンター各務原にもありますよ。
by wattana (2011-03-19 04:44) 

wattana

らびちゃんさん、「サンマルクグループ」は、ベーカリー系だけでなく、寿司、パスタ、中華系と幅広く運営しています。
by wattana (2011-03-19 04:47) 

wattana

tsun さん、クイニーアマンとサンマルクの合成語(?)ですね。
by wattana (2011-03-19 04:48) 

こじろう

wattanaさん,ご心配をおかけしてましたが無事です。
ローマ字でのコメントもありがとうございます。
羽田への飛行機は成田や中部などへの振り替えが始まっているようです。

by こじろう (2011-03-19 07:31) 

じゅりあん

サンマルクカフェは、入りたいなと思う時に
通りかかっても、いつもいっぱいなので
入りそびれています。
ベーカリーレストランサンマルク、バケット
鎌倉パスタは何度か利用したことが
あるんですけどねぇ。
by じゅりあん (2011-03-21 00:14) 

wattana

こじろうさん、コメントをありがとうございました。
by wattana (2011-03-21 07:03) 

wattana

じゅりあんさん、イオン浜松市野ショッピングセンター内の 「サンマルクカフェ」は、平日の夕方ということもあるのか、空いていました。
by wattana (2011-03-21 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。