SSブログ

紙パック入りジュース、~イメージで飲んでいませんか?~ [食品表示]

1月31日の弊ブログ記事

「食品表示、~強調表示に惑わされないようにしましょう~」

で、紙パック入りの野菜・果実ミックスジュース
「ラ・フランスミックス (山形産ラ・フランス入り」を
ご紹介しました。

110130カゴメ野菜生活.JPG

紙パック上には
いろいろな表示がありますが、
ラ・フランスをイメージさせる
色が使われています。

中身は見えません。

紙パック入りの
ミックスジュースを飲むときは
付属のストローを使って飲むのが
一般的だと思います。

ストローを使って飲むと、
ジュースの色がよくわかりません。

そこで、
グラスに入れて
飲んでみました。

110203カゴメ、ラ・フランスミックス.JPG

紙パックの色からイメージした
ジュースとはすこし異なる色でした。

では、
味はどうだったかというと、
(あくまで個人的な評価ですが)
「ラ・フランスミックス (山形産ラ・フランス入り)」から
イメージした味とはちょっと違いました。

別のメーカーの
紙パック入りミックスジュースを同様に
試してみました。

パッケージから連想するイメージと
実物とは違う場合があるのだなと
思いました。


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(92)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 2

punchiti

全然関係ありませんが、ペットボトルでお茶を飲むときに外装のフィルムを全部はがしてから飲むとあまり美味しく感じなくなります。視覚情報もかなりの部分で味覚に寄与しているのだと思います。
by punchiti (2011-02-04 08:25) 

wattana

punchiti さん、‘見て食べる (目で食べる)’ということですね。
by wattana (2011-02-05 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。