SSブログ

外茶 (外でお茶を飲む) [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

喫茶店/カフェでは、
紅茶 (砂糖・ミルクなし)または
コーヒー (砂糖・ミルクなし)。

101229Dカフェ②.JPG
~2010年12月29日 (水)に利用した 「Dカフェ」 (岐阜県各務原市)

珈琲所 「コメダ珈琲店」では、
夏でも冬でも
アイスミルク (ガムシロップ抜き)。

110129コメダ瑞浪店④.JPG
~2011年1月29日 (土)に利用した 「コメダ珈琲店 瑞浪店」 (岐阜県瑞浪市)

フランス料理店では、
紅茶 (砂糖・ミルクなし)。

110116レ・シャンドール⑫.JPG
~2011年1月16日 (日)に利用した 「レ・シャンドール」 (京都市)

珈琲専門店では、
コーヒー (砂糖・ミルクなし)。

110203CARTON.JPG
~2011年2月3日 (木)に利用した 「カフェ・カルトン」 (岐阜市)

ミスタードーナツでは、
ホットティー (ストレート)。

110204ミスド浜松葵町②.JPG
~2011年2月4日 (金)に利用した 「ミスタードーナツ浜松葵町ショップ」 (浜松市)


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(87)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 16

yakko

お早うございます。
コーヒーが値上がりしそうですネ〜 困ります(-。-;)
by yakko (2011-02-05 05:50) 

淳司

昔は・・・
いつでも何処でもアイスミルク!
な私でした!
最近飲んでないなぁ・・・(@@)b
by 淳司 (2011-02-05 09:27) 

びわ

wattanaさんの
コメダ珈琲店の記事の飲み物は、
いつもアイスミルクだなぁ~と思っていました。
理由をよかったら教えてください!
by びわ (2011-02-05 12:00) 

ちぃ

いろいろなカップがあって楽しいですね。
私もコーヒーシリーズつくってみようかな?
ちなみに私も、砂糖・ミルクなし派です☆
by ちぃ (2011-02-05 15:03) 

celina

ご無沙汰しております^^。 久々にゆっくりとブログを拝見させて頂いております。
とってもカップが素敵です(*^_^*)。
by celina (2011-02-05 15:03) 

Ginger

すべてのお写真にストーリーを感じます。
by Ginger (2011-02-05 23:16) 

かずい

明日、多分コメダ珈琲に行きます。
紅茶って飲んでませんね。外では。
by かずい (2011-02-05 23:42) 

wattana

yakko さん、コーヒー、そしてカカオも上がっているそうなので、チョコレートも値上がりしそうですね。
by wattana (2011-02-06 06:19) 

wattana

淳司さん、ファーストフード店でもアイスミルクをオーダーすることがありますが、紙パック入りの牛乳がそのまま出てくることがあります。これだったら、スーパーで買ったのにと思ったことがありました。
by wattana (2011-02-06 06:24) 

wattana

びわさん、コメダでアイスミルク (ガムシロ抜き)を飲む理由は;
①8年ほど前まではアメリカンコーヒー (夏はアイスアメリカン)を飲んでいましたが、コーヒーに飽きるとアイスミルクを飲みました (ホットミルクは苦手です)。
②その後、コメダのミルクは家庭で飲む一般的な牛乳よりも濃度が濃いことを知り (コメダのこだわり)、アイスミルクに変えました。
③濃度がよくわかるように、ガムシロップ抜きで飲みます。普通の牛乳を使っている店舗がたまにあります。家で飲む牛乳と同じものが出るのなら、アイスミルクはオーダーしないので、腹が立つことがあります。
by wattana (2011-02-06 06:36) 

wattana

ちぃさん、コーヒー、紅茶といった飲み物は中身がよくなければなりませんが、カップも重要な要素だと思います。
by wattana (2011-02-06 06:49) 

wattana

celina さん、お久しぶりです。nice! とコメントをありがとうございました。
by wattana (2011-02-06 06:51) 

wattana

Ginger さん、ありがとうございます。
何を飲むかは、お店のタイプなどによって決めています。
by wattana (2011-02-06 06:55) 

wattana

かずいさん、回数でいうと、外茶では紅茶を飲むことが多いです。
by wattana (2011-02-06 06:56) 

びわ

お答えいただき、ありがとうございます!
私はコメダでは珈琲系を頼んでいますが、
アイスミルクを、しかもガムシロ抜きで飲んでみたくなりました。
次は2月下旬に名古屋へ行くので、またコメダに寄りたいです!
by びわ (2011-02-06 11:31) 

wattana

びわさん、コメダをぜひご利用ください。
栄、名駅にあるコメダで、
普通の濃さの牛乳が出るお店がありますよ。
by wattana (2011-02-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。