SSブログ

「かつ銀 静岡SBS通り店」へ行ってきました [とんかつ店・豚肉料理店]

「かつ銀」、
静岡県三島市に本部がある
株式会社にしはらグループが
多店舗展開している
とんかつ店。

店舗数は、
にしはらグループの
ホームページを参照すると、
静岡県下に7店舗。

さて、
静岡市内で
所用を済ませた後、
「かつ銀 静岡SBS通り店」で
ランチ。

初めての利用。

かさねとんかつ 「かつ銀」では、
定食またはランチをオーダーすると、
ごはん処・コーヒー処を
自由に利用できる。

言い換えると、
ごはん、味噌汁、漬物、
おかず、野菜などが
セルフサービスで
おかわり自由な (バイキング)方式。

ここまで徹底した
バイキング方式を採っている
とんかつ店は初めて。

オーダーしたのは
かさねとんかつ 「かつ銀」の
看板メニューである
かさねとんかつの定食。

料理をオーダーしたら
ごはん処 (バイキングテーブル)へ行き、
ごはん、みそ汁、野菜、
漬物などを自分で選ぶ。

110118かつ銀SBS通り店⑤.JPG

漬物とみそ汁 (赤だし)で
ごはんを食べ終えた頃、
タイミングよく
かさねかつが出てきた。

110118かつ銀SBS通り店⑥.JPG
 ~ 薄くスライスした豚肉を重ね衣をつけて揚げたとんかつ ~

ごはん処へ再び行き、
ごはんと漬物を選ぶ。

110118かつ銀SBS通り店⑧.JPG

食後はもちろん、
甘味処 (別料金)で
冷やし白玉ぜんざいなど。

110118かつ銀SBS通り店⑩.JPG
~ 今年初めての‘外ぜんざい’(外で食べるぜんさい)です ~

午後1時前に
退店する時、
入店待ちのお客さまが
何組かいらっしゃった。

かさねとんかつ 「かつ銀」、
行列ができる
とんかつ店。


☆かさねとんかつ 「かつ銀 静岡SBS通り店」
  (静岡県静岡市駿河区中村町225-1)
☆2011年1月18日 (火曜日)午後0時5分頃利用

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(87)  コメント(10) 

nice! 87

コメント 10

punchiti

メインのおかずが出てくる前に御飯を食べてしまうとは...やられました。肝心のカツは俗に言うミルフィーユとんかつみたいですね。
by punchiti (2011-01-19 08:29) 

じゅりあん

ここ、一度行ってみたいと思っています。
ミルフィーユタイプのカツなら、ジューシーで
柔らかいんじゃないかなと思いますし
ご飯やお味噌汁、お漬物などのセルフサービス
スタイルなのにも興味があります。
by じゅりあん (2011-01-19 15:04) 

rtfk

メイン以外はバイキングですか~スバラシイ^^)
行ってみたいです。。。
by rtfk (2011-01-19 16:57) 

かずい

とんかつ、美味しそうですね。
静岡には、『さわやか』という、美味しいハンバーグの
チェーン店があるとか。
良い店が多いですね。
by かずい (2011-01-19 22:52) 

wattana

punchiti さん、ミルフィーユとんかつでした。
by wattana (2011-01-20 04:07) 

wattana

じゅりあんさん、夢庵の跡地にオープンしたお店ですが、今まで気がつきませんでした (今回、長沼に向かっている時気づき、帰りに寄ってみました)。
by wattana (2011-01-20 04:20) 

wattana

rtfk さん、今もあるかどうか不明ですが、滋賀県にあるとんかつ店がバイキング方式でした。でも、「かつ銀」の方がおかずなどの種類が豊富でした。
by wattana (2011-01-20 04:34) 

wattana

かずいさん、さわやかは、げんこつハンバーグで知られているお店ですね。
by wattana (2011-01-20 04:46) 

たかれろ

かさねとんかつ、おいしそうですね~♪
ご飯が進みますね(^^
by たかれろ (2011-01-20 06:52) 

wattana

たかれろさん、このバイキング方式のとんかつ店では、食べすぎてしまいました。別料金のデザート (甘味処)は頼まなくてもよかったと反省しました。
by wattana (2011-01-20 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。