SSブログ

「猿Cafe 名古屋駅ルーセントタワー店」へ行ってきました [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

「猿Cafe」、
有限会社クリエイトワークスが
多店舗展開しているカフェ。

クリエイトワークス (猿グループ)の
ホームページを参照すると、
「猿Cafe」の店舗数は
名古屋市内などに10店舗ほど。

‘猿グループ’の「猿Cafe」、
「コメダ珈琲店」、「支留比亜」、
「コンパル」などの
名古屋型喫茶店チェーンとは
スタイルが異なる。

さて、
三重県桑名市から岐阜市への帰路、
ちょっと寄り道して
「猿Cafe 名古屋駅ルーセントタワー店」を
初めて利用。

110119猿Cafeルーセントタワー店①.JPG

オーダーしたのは、
‘猿’にちなんだバナナを使ったという
フレッシュバナナジュース。

110119猿Cafeルーセントタワー店④.JPG

そして、
「SARU DONUT 猿ドーナツ」。

8種類ほどある中から
選んだ猿ドーナツは、
ぷれーん。

110119猿Cafeルーセントタワー店⑥.JPG
     ~ 焼ドーナツ (ドーナツ型をした焼き菓子) ~

カフェというよりも、
Cafe、Bar & Restaurant
というイメージの
「猿Cafe 名古屋駅ルーセントタワー店」、
利用していたお客さまは
ほとんどが女子。


★「猿Cafe 名古屋駅ルーセントタワー店」
  (名古屋市西区牛島町6-1ルーセントタワーB1F)
☆2011年1月19日 (水曜日)午後3時25分頃利用

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(88)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 12

淳司

バナナは分かりますが、
ドーナツは何処が猿・・・?
しばらく考えながら固まってしまいました(@@)b
by 淳司 (2011-01-20 05:34) 

rtfk

ルーセントタワーにあるんですね!
次回の名古屋出張ではぜひ行きたいです^^)
by rtfk (2011-01-20 08:09) 

wattana

淳司さん、猿とドーナツは関係なさそうですね。
by wattana (2011-01-20 11:38) 

wattana

rtfk さん、ルーセントタワーの地下1階です。
by wattana (2011-01-20 11:39) 

びわ

あっ、行かれたんですね~。
私はお茶せずにドーナツを買って帰りました。
和テイストで、揚げてないさっぱりドーナツでした。

ルーセントタワーから駅に向かう地下道、
通路に、いろいろな動物などのシルエットが貼ってあって、
とっても楽しいですね!
by びわ (2011-01-20 14:52) 

かずい

僕もたまにはコメダで食べ物を頼んだ方が良いかなぁ。
・・・と思いました。

いつもコーヒー1杯だけなんで^^;
by かずい (2011-01-20 22:46) 

wattana

びわさん、SARU DONUT、さっぱりしたドーナツでしたね。
by wattana (2011-01-21 04:31) 

wattana

かずいさん、コーヒー1杯だけでもいいと思います。私にもコーヒー1杯だけ飲むために利用している喫茶店があります。
かずいさんは、珈琲チケットを買われるほどの常連さん。コメダ安城店なら常連さんを大切にしてくれると思います。
by wattana (2011-01-21 04:39) 

mikan

wattanaさま、こんばんは^^

明日ルーセントを素通りする予定なので
足を止めてちょっと覗いてみようかなぁ~
by mikan (2011-01-21 23:10) 

wattana

mikan さん、おはようございます。
メニュー数が多いカフェでした。
ぜひ覗いてみてください。
by wattana (2011-01-22 04:25) 

mikan

wattanaさま、こんにちは^^
昨日ルーセントタワーに行って猿Cafe
覗いたら貸切だったのw(゜0゜)w
私ってタイミングが悪いみたい。。。
これに懲りずにまた行こうと思ってます。
by mikan (2011-01-23 13:50) 

wattana

mikan さん、こんにちは。
貸し切りだったのですか?
残念でしたね。懲りずに、またお試しください。
by wattana (2011-01-23 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。