SSブログ

「Cafe CARTON 」へ行ってきました・・・7 [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

「ステーキのくいしんぼ」の
280g ハンバーグで
お腹がいっぱいになったので
「Cafe CARTON 」で、
ひとやすみ。

「Cafe CARTON 」、
岐阜市玉宮町にある
自家焙煎珈琲店。

101221カフェ・カルトン①.JPG

オーダーしたのは、
タイ産ゴールデン・トライアングル。

101221カフェ・カルトン②.JPG

タイ北部の
ゴールデン・トライアングル
(黄金の三角地帯)では今、
コーヒーが栽培されているとのこと。

知らなかった。


☆「Cafe CARTON 」
  (岐阜県岐阜市玉宮町1-6)
☆2010年12月21日 (火曜日)午後0時20分頃利用


15分あれば喫茶店に入りなさい。

15分あれば喫茶店に入りなさい。

  • 作者: 齋藤 孝
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本



それでもコーヒーを楽しむための100の知恵 (シリーズ 賢く快適に暮らす)

それでもコーヒーを楽しむための100の知恵 (シリーズ 賢く快適に暮らす)

  • 作者: 朝日新聞出版
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2008/05/22
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(99)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 9

carotte

コーヒー栽培に生まれ変わっている(変わりつつある?)んですね。初めて知りました。コーヒーの名前にしてしまうのはなかなか気が利いていますね。
by carotte (2010-12-23 08:05) 

rtfk

芥子から珈琲ですか^^)
いいですね。
by rtfk (2010-12-23 11:12) 

collet

タイのコーヒーとは!?
どんなお味でしょう?1度試してみたいです~~^^;
by collet (2010-12-23 11:20) 

wattana

carotte さん、ずいぶん昔のことですが、私がタイに住んでいた時、タイ北部へは何度も行きました。でも、黄金の三角地帯へは行ったことはありません。ケシからコーヒーへの栽培転換が進んでいるとはまったく知りませんでした。
by wattana (2010-12-23 18:12) 

wattana

rtfk さん、芥子からコーヒーへの栽培転換だけでなく、黄金の三角地帯は観光地化がすすんでいるようです。
by wattana (2010-12-23 18:13) 

wattana

collet さん、一度飲んだだけなので何とも言えませんが、すこし軽い感じがしました。
by wattana (2010-12-23 18:15) 

prismiclyon

モノトーンの写真がオシャレですねー♪
私も行ってみたいなと思いました。
by prismiclyon (2010-12-23 21:53) 

wattana

prismiclyon さん、CARTON は自家焙煎珈琲専門店ですが、コーヒーの価格は400~420円なので、喫茶店並の価格で自家焙煎コーヒーを楽しむことができます。ただ、喫茶店と違い、モーニングはありません (開店時間が午前11時過ぎ)。ケーキはあります。また、定休日はなく、‘よほどのことがない限り休まない’そうです (元日はお休み)。
by wattana (2010-12-24 05:53) 

prismiclyon

wattanaさん、さすがですね!情報ありがとうございます。
by prismiclyon (2010-12-24 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。