SSブログ

「パレマルシェ 名鉄岐阜店」へ行ってきました・・・2 [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

2月16日(火曜日)午後4時30分頃に
「パレマルシェ 名鉄岐阜店」へ行ってきました。
(岐阜市神田町9-1-1 ECT1階)

「パレマルシェ 名鉄岐阜店」は、
名古屋市熱田区に本社がある
株式会社パレが運営する
スーパーマーケットです。

さて、消費低迷が長引いている今、
スーパーマーケット各社は
低価格競争を行っています。

スーパーマーケット各社の店頭に
並ぶ商品を見ると、
低価格の代名詞とも言える
プライベートブランド(PB)商品が
増えているようです。

それでは、
PBにはどのようなブランドが
あるのでしょうか?
(順不同)

 ・ トップバリュ (イオン)
 ・ セブンプレミアム (セブン&アイ)
 ・ CGC (CGCグループ)
 ・ グレートバリュー (西友)
 ・ くらしモア (ニチリウグループ)
 ・ セービング (ダイエー)
 ・ e-price (ユニー)
 ・ 生活良好 (くらしりょうこう、AJS)
 ・ Vマーク (八社会)
 ・ Beisia (ベイシア)
 ・ Vセレクト (バロー)

「パレマルシェ 名鉄岐阜店」で
販売されていたPBは、

 ・ くらしモア (ニチリウグループ)
 ・ オー・クオリティー (株式会社オークワ)

でした。

パレは現在、
和歌山市に本社がある
株式会社オークワの子会社なので、
親会社が導入している
プライベートブランド(PB)商品を
販売しているようです。

PB「格安・高品質」競争の最前線

PB「格安・高品質」競争の最前線

  • 作者: 日本経済新聞社
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

びわ

PBも競合時代なんですね!
パレマルシェ 、Beisia 、Vマークなど、
知らないものも結構ありました。
by びわ (2010-02-17 11:14) 

wattana

記事に書いた以外にもPBがあります。
あえて書きませんでしたが、生協にもあります。
by wattana (2010-02-18 04:40) 

hirochiki

「パレマルシェ」、私は、よく利用します♪
野菜のディスプレイの仕方がおしゃれで、けっこう好きです(^^♪ (mhirochiki)
by hirochiki (2010-02-20 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。