SSブログ

「あさくま 一宮店」へ行ってきました・・・2 [ステーキ&ハンバーグ店]

12月24日(木曜日)午後1時15分頃に
「あさくま 一宮店」へ行ってきました。
(愛知県一宮市長島町4-5-1)

株式会社あさくま(本社:名古屋市)が
多店舗展開する
ステーキの「あさくま」は、
各店舗のデザインが異なります。

「あさくま 一宮店」のキャッチコピーは

 ~ 森のレストラン ~

ホールに(本物の)樹木が
植えられています。

「あさくま 一宮店」に入店したのは
午後1時過ぎでしたが、
満席だったので約20分ほど待った後、
ホールのテーブル席に案内されました。

「あさくま 一宮店」は、
私が最近行った
小牧店、トヨタ元町店とは違い、
サラダバーがないお店です。

ランチメニューから、
‘あさくまハンバーグ’ランチ+デザートセットを
注文しました。

 ・スープ(コーンスープ)またはサラダ
 ・あさくまハンバーグ
 ・ごはんまたはパン
 ・ドリンク
 ・デザート

さて、「あさくま 一宮店」には
サラダバーはありませんが、
他店舗にはないサービスがありました。

それは、
モーニングサービスです。

~モーニング発祥の地、一宮(*注)~

にある「あさくま」だから、
モーニングサービス(?)

「あさくま 一宮店」では
午前9時から11時の時間帯に
ドリンクを注文すると、
モーニングサービス(選択できる)の他、
‘あさくまのコーンスープ’が
お代わり自由だそうです。

(*注)一宮モーニング協議会が開設している
  「一宮モーニング公式ホームページ」に掲載されている
  ~「一宮モーニング」のルーツを探る!~
  を参照しました。

直言 よみがえれ!日本の外食

直言 よみがえれ!日本の外食

  • 作者: 神山 泉
  • 出版社/メーカー: エフビー
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。