SSブログ

「パスカル カフェ ジェイアール名古屋タカシマヤ」へ行ってきました [甘いもの(和菓子・スイーツ・パン)]

2009年3月31日(火曜日)午後0時5分頃、「パスカル カフェ ジェイアール名古屋タカシヤマ」へ行ってきました(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 )。

「パスカル カフェ Pascal Caffet 」は、同店のホームページとパンフレットを参照すると、フランスのシャンパーニュ地方のトロワ Troyes に本店があるチョコレートと菓子のお店で、日本では株式会社らぶれが店舗運営をしているようです。



さて、私はちょっとした手土産を買うときにデパートの食料品売場をよく利用しますが、最近少し困っていました。

何を買っていいのかわからない、買いたいものがなかなか見つからないからです。手土産として買うものを探すために食料品売場の洋菓子コーナーと和菓子コーナーを何周何周も回ることがありました。

2週間ほど前にジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階にある「パスカル カフェ」を試しに初めて利用してみました。それ以来、名古屋には1店舗しかないことなどの理由から「パスカル カフェ Pascal Caffet 」を利用することになりました。

ショコラティエ&パティシエのパスカル カフェ Pascal Caffet 氏は、世界のお菓子コンクールで数々の賞を受賞しているそうです。




共通テーマ:グルメ・料理