SSブログ

スーパー「モリー東山店」へ行ってきました [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

岐阜県高山市に本部があるスーパーには;
 ①「ファミリーストアさとう」 (株式会社ファミリーストアさとう)
 ②「駿河屋」 (株式会社駿河屋)
 ③「バリュー」 (株式会社主婦の店高山店)
 ④「モリー」 (モリー株式会社)
などがあります。

さて、5月21日(水曜日)午前11時40分頃に
スーパー「モリー東山店」へ行ってきました。
(岐阜県高山市松之木町283-1)

スーパー「モリー東山店」は、
オール日本スーパーマーケット協会(AJS)の会員である
モリー株式会社が運営するスーパーマーケットです。

モリーが展開するスーパーマーケットは現在、
同社のホームページを参照すると、
東山店1店舗だけのようです。

サービスカウンターにあったチラシを見ると、
黄色の紙に青色1色で印刷されており、
ディスカウント・ストア風のチラシでした。

「モリー東山店」では、
売場を一通り見て回りました。

果売場、精肉売場には、
飛騨産野菜、飛騨牛などの
地元の商品があるかと思いましたが、
ほとんど見あたりませんでした。

AJS会員の「モリー東山店」においては、
ペットボトル入り緑茶飲料、袋入り菓子などの
AJSのPB商品‘生活良好’が販売されていました。

ところで、AJSというと、
代表的な会員は、
関西スーパーマーケット、サミットですが、
岐阜県では、モリーの他、
株式会社三心(スーパー三心)が会員だそうです。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0