SSブログ

「コメダ珈琲店 岐阜大学前店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

私が行ったことのある「コメダ珈琲店」の中で、
印象に残っている店舗を3つあげると、
 ① 「コメダ珈琲店西大須店」
 ② 「コメダ珈琲店高岳店」
 ③ 「コメダ珈琲店春日店」
の3店舗です。

①「コメダ珈琲店 西大須店」
  (名古屋市中区大須大須1丁目21-47-101)
  店番号は、確か8番だったはずです。
  ビルの1階にある初期の「コメダ珈琲店」ですが、
  改装しており、初期の雰囲気は残っていません。
  私が行った「コメダ珈琲店」の中で最も回数が多い店舗です。

②「コメダ珈琲店 高岳店」
  (名古屋市東区泉2丁目21-3司ビル1階)
  店番号が3番の初期の「コメダ珈琲店」です。
  初期の雰囲気が残っており、
  「コメダ珈琲店」の‘歴史館’です。

③「コメダ珈琲店 春日店」
  (西春日井郡春日町下之郷中沼15-1)
  名古屋市内のビルの1階というのが「コメダ珈琲店」の
  立地の定番でしたが、「コメダ珈琲店春日店」は、
  コメダが郊外へ進出した最初の頃にオープンした店舗です。
  いつ頃オープンしたのかは覚えていませんが、
  駐車場が広くファミレスのような「コメダ珈琲店」に
  驚いたことは今も覚えています。
  「コメダ珈琲店」が300店舗以上の喫茶店チェーンに
  発達したのは、郊外路面店が大きく寄与していると
  思います。

さて、5月23日(金曜日)午後3時8分頃に
「コメダ珈琲店 岐阜大学前店」へ行ってきました。
(岐阜県岐阜市古市場神田14-1)

今週、3回目の「コメダ珈琲店」です。

「コメダ珈琲店 岐阜大学前店」で
注文したのは、
アイスコーヒー(ガムシロ入り)です。
380円(税込)。

注文したアイスコーヒーが出てきたところで、
テーブルの上にある
「コメダ珈琲店」のロゴ‘Komeda's coffee’が
入った備品・什器などを探してみました。

 ① おしぼり
 ② グラス(水用)
 ③ ステンレス製カップ(アイスコーヒー用)
 ④ ストローの袋
 ⑤ 豆菓子の袋
 ⑥ 砂糖の袋

コメダグッズです。
(現時点では非売品)

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0