SSブログ

「コメダ珈琲店 岐阜公園店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

「コメダ珈琲店」を300店舗以上展開している
株式会社コメダ(本社:名古屋市)は現在、
株式会社AP11が持株会社となっています。

①3月14日、コメダは、AP11に
  発行済み株式を譲渡することを合意した。
  (アドバンテッジパートナーズのニュースリリース参照)
②4月25日、株式会社ポッカコーポレーションは
  AP11に対して12%の出資を行った。
  (ポッカの5月14日付ニュースリリース参照)
③4月28日、AP11はコメダから株式を譲受した。
  (同上)

●ポッカがAP11に出資したことで、
  「コメダ珈琲店」は今後どこへ向かうのでしょうか?
●ポッカの子会社、ポッカクリエイトが展開する
  喫茶店「カフェ・ド・クリエ」とは
 どのような関係になるのでしょうか?
●名古屋の喫茶店「コメダ珈琲店」のよさは
  残されるのでしょうか?

さて、5月21日(水曜日)午前8時10分頃に
「コメダ珈琲店 岐阜公園店」へ行ってきました。
(岐阜県岐阜市松ケ枝町6-4)

「コメダ珈琲店」についてとても詳しい方から
「コメダ珈琲店」の店舗デザインが各店舗で
少しずつ違っている理由を教えていただきました。

それは、店舗デザイン自体が変わっていることに加え、
FC店舗のオーナーが店舗デザインを選ぶことができる
オプションがあるからだそうです。

たとえば、シェード(日よけ)の色、
屋根の横板の色などが選べるようです。

「コメダ珈琲店 岐阜公園店」の場合、
屋根は黒色、屋根の横板は茶色(白色の箇所もある)、
シェードは緑色でした。

未だ行ったことのない
「コメダ珈琲店」へ行く楽しみが増えました。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0