SSブログ

「イオン大高ショッピングセンター」へ行ってきました [百貨店・ショッピングセンター]

3月22日(土曜日)午前9時15分頃に
「イオン大高ショッピングセンター」へ行ってきました。
(名古屋市緑区大高町字奥平子1-1)

イオン株式会社が2月26日にリリースした文書
「3/25(火)イオン大高ショッピングセンターオープン」に書かれていた
「3月20日(木)より、名古屋鉄道本線鳴海駅と
JR東海道本線大高駅を巡回するシャトルバスを運行いたします。」
を参考にして、岐阜からJRで大高へ向かいました。

JR岐阜駅を午前8時17分に出発した
東海道本線上り「豊橋行き普通」に乗車し、
大高駅に着いたのが午前9時1分頃でした。

大高駅改札口を出て、
駅前広場の向こう側に停車していた
シャトルバスに急いで乗りました。

大高駅前を出発したシャトルバスは
約10分で「イオン大高ショッピングセンター」に到着しました。

同ショッピングセンターの核店舗の
「ジャスコ大高店」でイオンカードでまず買物をした後、
レストラン街を2往復し、その後2階、3階を早足で見て回りました。

館内に備え付けてあるフロアガイドの最終ページを見ると、
「渋滞が予想されますので公共交通機関をご利用下さい。」とありましたが、
JR大高駅、名鉄鳴海駅へ向かう帰りのシャトルバスの運行案内等について
ちょっと気になることがありました。
 ① 臨時乗場に時刻表がない
 ② 臨時乗場にベンチ・椅子がない
 ③ 館内のインフォメーションボードにシャトルバス乗場の案内がない
 ④ 臨時乗場に案内人がいない
 ⑤ バスは臨時乗場付近で向きを変えるためにバックするが誘導者がいない(危ない)

イオンのホームページの「お客さまへの誓い」の中に、
・・・イオンは、「すべてはお客さまのために」の視点で行動し・・・
とありますが、
イオンの担当者は、シャトルバスの運行について、
実際に乗車して利用者に不便、不親切な点はないかを
確認したのでしょうか?

グランドオープンは3月25日(火曜日)午前9時だそうです。
                           
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0