SSブログ

「コメダ珈琲店 浜松三方原店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

アドバンテッジパートナーズ関連の株式会社AP11と
「コメダ珈琲店」を多店舗展開する株式会社コメダは3月19日、
AP11がコメダグループの発行株式を取得することで合意したと発表しました。

「コメダ珈琲店」といえば、
名古屋の喫茶店文化を代表する喫茶店で、
その店舗数は300を超え、
店舗展開地域も東海地方だけでなく、
関東関西へも進出しており、知名度も高くなってきた喫茶店チェーンです。

さて、3月21日(金曜日)午後1時20分頃に
「コメダ珈琲店 浜松三方原店」へ行ってきました。
(静岡県浜松市北区三方原237-1)

「コメダ珈琲店 浜松三方原店」は、
オープンしたばかりの店舗です。

ホール担当の女性に
私のコメダ定番であるアイスミルクを注文すると、
直ぐに戻ってきて「甘くてもよろしいですか?」と問われたので、
「もちろん、ガムシロ入り。」と答えました。

ところで、「コメダ珈琲店 浜松三方原店」で
気のついたことがあります。

それは、ホール担当者の接客について
マニュアルが新しくなったのではないかということです。

すなわち、接客サービスが少し変わったということです。

居酒屋の体育会系のノリとまではいきませんが、
大きな声、復唱ななどは、
高校の部活のノリといえるようなサービスです。

居心地の悪い「コメダ珈琲店」だなぁ~と
感じました。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。