SSブログ

肉の三河屋「かつ伸」へ行ってきました [とんかつ店・豚肉料理店]

1月14日(月曜日)午前11時頃に、
肉の三河屋「かつ伸」(とんかつ店)へ行ってきました。
(岐阜県羽島郡岐南町八剣1-59-1)

昨年12月30日に続いて、2回目です。

「かつ伸」は、株式会社ブライトフードサービス(本社・名古屋市)が
展開するとんかつ店で、
定食屋「ごちまる岐南の台所」を業態転換したお店です。

ホール担当の女性に案内された禁煙席に座り、
メニューブックを見ると、
とんかつ定食(とんかつ、ご飯、味噌汁)がありません。

あるのは、「厚切りかつ膳(ヒレまたはロース)」(1280円税込)、
「厚切り味噌かつ膳(ヒレまたはロース)」(1380円税込)といった
「○○○○膳」ばかりです。

前回は、「熟成飛騨豚御膳」(1680円税込)を頼んだので、
今回は、「厚切りかつ膳(ロース)」を頼みました。

注文して15分くらいして出てきた「厚切りかつ膳(ロース)」を見ると、
ロースかつの他に、酢の物、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、
すき焼き(風)といったおかず、そしてデザートが、
お膳の上に載っています。

さて、肝心なロースかつはというと、
私の好みではない、妙に柔らかすぎるとんかつでした。

ところで、「厚切りかつ膳(ロース)」に使用されていた豚肉の原産地は、
メニューブックに記載がありませんでしたが、
どこ産の豚肉なのでしょうか?

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0