SSブログ

「コメダ珈琲店 葵店」へ行ってきました・・・2 [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

1月12日(土曜日)午前9時30分頃に、
「コメダ珈琲店 葵店」へ行ってきました。
(名古屋市東区葵3-12-23)

土曜日の朝、
店内はほぼ満席でした。

注文したのは、アイスミルク。

もちろんガムシロ入りですが、
コメダらしくなく、
あまり甘くありませんでした。

ところで、アイスミルクを飲みながら、周りを観察すると、
コメダ珈琲店らしさを発見しました。

 ●オジサンが4人席を一人使いして、中日スポーツを読んでいた。
   テーブルの上には、水が入ったコップしかなかったので、
   入店してからかなり時間が経過したと思われる。
 ●学生らしい若い男性が4人席を一人使いして、何やら書き物をしている。
   この男性も入店してからかなり時間が経過していると思われる。

カウンター席もあるし、2人席もあるにもかかわらず、
4人席を一人でゆったりと使っている、
コメダ珈琲店らしくて、いいですね。

もっと知りたいコーヒー学―工学屋が探究する焙煎・抽出・粉砕・鑑定etc.

もっと知りたいコーヒー学―工学屋が探究する焙煎・抽出・粉砕・鑑定etc.

  • 作者: 広瀬 幸雄
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本
 
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0