SSブログ

「イノーヴェ」へ行ってきました [ビストロ「イノーヴェ」]

フランス料理店というと、敷居が高いと思う方が多いようです。
フォークとナイフの数が多くて、どれから使っていいのかわからないという人もいるようです。
音を立ててはいけない、上品に食べなければいけないと思っているひともいるようです。

でも、フランスでは子供でもフランス料理を食べています。

日本料理で考えてみましょう。
高級な料亭からファーストフードのカツ丼屋まで、いろいろな日本料理店があります。
それと同じではないでしょうか。
気楽に食べるフランス料理もあるはずです。いや、あります。

名古屋市東区代官町に昨年9月オープンした「イノーヴェ」というお店があります。
席数20席くらいの小さなフランス料理店です。

「イノーヴェ」では、気取って食べる必要は全くありません。
お肉料理のメニューが多く、そしてお肉の量が多いのは、店主の井上さんの料理への思い・考え方の表れです。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1