SSブログ

「口福堂」へ行ってきました [甘いもの(和菓子・スイーツ・パン)]

3月28日にナゴヤドーム前にオープンしたイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターに、
デパ地下の惣菜店「柿安ダイニング」などで有名な柿安本店が、5業態を出店しました。

精肉店、しぐれ煮販売店、口福堂、三尺三寸箸、讃岐きしめん大吉の5業態です。
柿安本店がショッピングセンターに出店するのはマイカル桑名以外には例がないと思います。

この5業態の中で、「口福堂」は和菓子専門のお店です。
目玉商品は、おはぎ(あんこ、きなこ)。

イオンナゴヤドーム前SCにある口福堂で初めて柿安のおはぎを買って食べたとき、
 ①あんこが裏側までついてない(手抜きだ)
 ②きなこは、きなこをトレーに入れすぎだ
と思いました。

しかし、岐阜県多治見市に本部があるバローが惣菜売場(弁当売場)で最近売り始めた
トレーパック入りのおはぎを食べた後、口福堂の評価が上がりました。
 ①バローは甘すぎる
 ②バローは上品な味ではない

●口福堂のおはぎ(あんこ・きなこ)とも1個130円(税込み)。
●バローの手作りおはぎ(粒あん・きなこ)とも1コ138円(税込み)。

6月8日(木)にどうしてもおはぎが食べたくなり、ダイアモンドシティキリオ内の
ジャスコ木曽川店にある口福堂でおはぎを買い、夕食後に食べました。
・・・あんこを2個食べたので、ちょっと多すぎました。

♪犬山城の下にある玉冨久のおはぎ、サイズもよく、とても美味しいです。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0