SSブログ

お茶の間「のおと」へ行ってきました 〔浜松市東区半田山の日本茶専門店〕 [日本茶カフェ]

お茶の間「のおと」は、閑静な住宅街として知られる浜松市東区半田山にある一軒家の日本茶専門店です。

170126お茶の間「のおと」①、外観 (コピー).JPG

2015年10月に天竜区より移転オープンしたお茶の間「のおと」、緑茶各種のほか、お菓子、雑貨などが陳列販売されているホールの先に14席ほどの喫茶室があります。






さて、2017年1月26日(木曜日)の午後0時10分頃に、お茶の間「のおと」へ行ってきました。

170126お茶の間「のおと」④、ホール (コピー).JPG
~ ホール、靴を脱いでスリッパに履き替えて入室。

お茶の間「のおと」の喫茶室で、美作(みまさか)番茶と最中で「甘楽茶楽」タイム。

170126お茶の間「のおと」⑥、美作番茶と最中 (コピー).JPG

170126お茶の間「のおと」⑧、美作番茶 (コピー).JPG
~ 茶葉を釜茹でし天日乾燥させた「美作番茶」(岡山県美作市産)。

170126お茶の間「のおと」⑪、最中 (コピー).JPG
~ 市販の最中種に店舗で餡を詰めています。

お茶の間「のおと」、お茶会、お茶スクールなどのイベントも開いているそうです。

☆ お茶の間「のおと」(静岡県浜松市東区半田山5-25-1)
☆ 2017年1月26日(木曜日)午後0時10分頃利用







nice!(102)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 2

ハマコウ

住宅街にこのようなお店があるのですね。
初めて知りました。
by ハマコウ (2017-01-28 06:14) 

wattana

ハマコウさん、おはようございます。
浜松に日本茶専門店はないかな?と思い、
ネット検索で見つけたお店です。
初めて利用しました。
by wattana (2017-01-28 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0