SSブログ

「SASAYAIORI+」へ行ってきました 〔嵐電嵐山駅「はんなりほっこりスクエア」リニューアルオープン〕 [京都の喫茶店・カフェ・甘味処・洋菓子店]

嵐電(京福電気鉄道嵐山線)の嵐山駅「はんなりほっこりスクエア」が2013年7月13日(土曜日)、リニューアルオープンしました。

130716嵐電嵐山駅①.JPG

嵐電(らんでん)の公式サイトを参照すると;

「電停のある小さなまち」をテーマに、改札口をなくし、多くのお客様が集い、回遊・滞在していただける憩いの広場として、緑地や池、回遊路やベンチをしつらえました。

そうです。



さて、2013年7月16日(火曜日)の午前11時30分頃に、「はんなりほっこりスクエア」にある「SASAYAIORI+」へ行ってきました。

130716SASAYAIORI+①.JPG

「SASAYAIORI+」、享保元(1716)年創業で菓匠会会員の京菓匠「笹屋伊織」がプロデュースしたソフトクリームを中心としたスイーツのテイクアウトと「笹屋伊織」のお菓子を販売するお店です。

130716SASAYAIORI+③.JPG
~ 京菓匠「笹屋伊織」の新しいお店のイメージカラーは、宇治抹茶グリーン。

オープンしたばかりの「SASAYAIORI+」で、テイクアウトメニューから選んだのは;

130716SASAYAIORI+④、はんなり宇治抹茶パフェ.JPG
~ トッピングソフトの「はんなり宇治抹茶パフェ」です。

京菓匠「笹屋伊織」は、名古屋の名鉄百貨店本店本館地下1階にお店がありますが、SASAYAIORI+」には名鉄店で見たことがない新しいお菓子が並んでいました。

130716SASAYAIORI+⑤、京抹茶ダッコワーズ.JPG
~ 京抹茶ダッコワーズ(お餅+小豆)

130716SASAYAIORI+⑥、京抹茶ケイキ.JPG
~ 京抹茶ケイキ(抹茶+あんこ)

京抹茶ダッコワーズ、京抹茶ケイキのどちらを買おうか悩みましたが、あんこを使っている京抹茶ケイキ(4個入)を選びました。

☆ 「SASAYAIORI+」
  (京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-2)
☆ 2013年7月16日(火曜日)午前11時30分頃利用

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
blogramによるブログ分析



nice!(119)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 6

JUNKO

宇治抹茶パフェ美味しそうですね。食べたいで-す。
by JUNKO (2013-07-18 08:29) 

macinu

修学旅行で嵐山線?乗りました~!!懐かしいです~!(^o^)v
by macinu (2013-07-18 10:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
リニューアルしたんですね~☆
パフェ、ずっしりって感じですね(^^)
白玉がぷるぷるで
いかにも!美味しそうです♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-19 00:38) 

wattana

JUNKO さん、トッピングソフトには、「はんなり宇治抹茶パフェ」の他に、「はんなり本わらび餅パフェ」があります。ソフトクリームがバニラ、白玉がわらび餅になります。こちらも食べてみたいですね。
by wattana (2013-07-19 07:22) 

wattana

macinu さん、改札が無くなった嵐電嵐山駅の構内、自由に歩くことができるようになりました。
by wattana (2013-07-19 07:28) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、祇園から京都市営バスと嵐電を利用して嵐山へ行きました。白玉とあんこの組み合わせ、わたしの好物なんです。「SASAYAIORI+」でパフェを食べた後、お餅屋さんへ向かいました。
by wattana (2013-07-19 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0