SSブログ

餅菓子とアイスクリームのお店「松乃屋」へ行ってきました・・・2 〔バクダンアイスを食べてきました〕 [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

2013年6月4日(火曜日)の午後2時半頃に、長良川右岸の鵜飼屋地域にある「松乃屋」へ行ってきました。

130523松乃屋②、外観.JPG

「松乃屋」は、大正末期に創業した餅菓子とアイスクリームのお店です。




さて、「松乃屋」には2つのタイプのアイスがあります。

最中アイス、そしてコップアイス。

オーダーしたのは、店内喫食限定の(大盛り)コップアイス。別名、バクダンアイス。

130604松乃屋、バクダンアイスクリーム①.JPG
~ 今回はバニラを選びました。200円(税込)。

シャーベットに近いアイス。

130604松乃屋、バクダンアイスクリーム③.JPG

「松乃屋」の定休日は水曜日ですが、夏期は休業日なしで営業するそうです。

☆ 餅菓子とアイスクリームの店「松乃屋」(岐阜市長良弁天町93-2)
☆ 2013年6月4日(火曜日)午後2時35分頃利用





nice!(112)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 20

りんご

wattanaさん、いつもご訪問ありがとうございます。
記事を一度削除することにしたので、
こちらにコメントさせて頂きました。
時間の記録って大事ですよね^^。
by りんご (2013-06-05 04:21) 

なまけもの

バクダンアイス!見た目もすごいですね^^
by なまけもの (2013-06-05 10:13) 

ピスタチオ

こぼさずに食べる自信がもてないアイスですね!!
by ピスタチオ (2013-06-05 11:30) 

puripuri

ほんと、弾けているわ~(^。^)
by puripuri (2013-06-05 13:47) 

リキマルコ

このバクダンアイスはどのようにして盛られているんですか???
これからはアイスがおいしいですね~!!
大徳寺は高校のときの庭でしたが(笑)高桐院は行ったことないです!!
素敵な場所があったんですね、知らないことがまだまだいっぱいです!!
by リキマルコ (2013-06-05 17:50) 

とし@黒猫

motosoft 改め、とし@黒猫です。
先週から、RRSリーダーの調子が悪く、ブログ更新通知が届いておらず、ご訪問が滞ってしまい、失礼いたしました。
原因が分かったので、また、ちょくちょくご訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。
by とし@黒猫 (2013-06-05 19:28) 

momiji

おお、確かに爆弾のように爆発してますね(^^)
これでねっとり、しっとりだとおいしいでしょうよねえ。
by momiji (2013-06-05 22:24) 

リキマルコ

滋賀の食情報ありがとうございま~す(*≧∀≦*)
by リキマルコ (2013-06-05 23:33) 

junko-a

バクダンアイス…すごぉい☆☆
上手に食べられましたか?
by junko-a (2013-06-06 00:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
あずきの次はバニラですね♪
かき氷やフラッペよりアイスクリーム派なので
惹かれます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-06 01:53) 

wattana

りんごさん、了解しました。
by wattana (2013-06-06 06:23) 

wattana

なまけもんさん、テンコ盛りですね。
by wattana (2013-06-06 06:26) 

wattana

ピスタチオさん、スプーンをアイスから抜きだす時、崩れるのではないかと緊張します。
by wattana (2013-06-06 06:44) 

wattana

puripuri さん、最中アイスを買って買える人が多い様ですが、食べるなら、大盛りコップ入りアイス、です!!
by wattana (2013-06-06 06:48) 

wattana

リキマルコさん、アイスの入った容器からスプーンですくって、コップに詰めて、のせていたと思います。暑い日にはアイス、ですね。
by wattana (2013-06-06 06:51) 

wattana

とし@黒猫 さん、ご連絡をありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by wattana (2013-06-06 06:52) 

wattana

momiji さん、シャーベットに近いアイスというか、昔のアイスというか、しゃれたアイスクリームではありませんが、満足するアイスです。
by wattana (2013-06-06 07:17) 

wattana

リキマルコさん、どういたしまして。
by wattana (2013-06-06 07:18) 

wattana

junko-a さん、スプーンをアイスから抜くときは緊張します。でも、アイスがくずれることはないので、うまく食べることができると思います。
by wattana (2013-06-06 07:23) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、残るのは、抹茶とイチゴです。
次は、どちらにしようか考えています。
by wattana (2013-06-06 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0