SSブログ

「サイゼリヤ 岐阜薮田店」へ行ってきました・・・7 〔500円ランチ〕 [ファミレス・ファーストフード]

5月9日(木曜日)の午前11時頃に、
岐阜県庁の近くにある
「サイゼリヤ 岐阜薮田店」へ行ってきました。

株式会社サイゼリヤ(本社:埼玉県吉川市)が展開する
「サイゼリヤ」(4月末時点の店舗数968店舗)では
4月1日(月曜日)から全店で500円ランチがスタートしています。

130401サイゼリヤ岐阜薮田店③、ランチメニュー.JPG

税込500円ランチには、
つぎの2種類があります。

 ① 日替わりビーフ&ポークハンバーグランチ(ライス・スープ付き)
 ② 選べるお得ランチセット(サラダ・スープ付き)

さて、
「サイゼリヤ ぎふ薮田店」で席にすわると、
ホール担当の女性から
「日替わりハンバーグランチは、5番」、
「ハンバーグは牛豚合挽ではなく、ビーフハンバーグ」、
「ソースは、オニオンソースではなく特製ソース」
といった説明がありました。

内容変更となっていましたが、
始めからハンバーグランチを食べようと思っていたので、
日替わりハンバーグランチをオーダーしました。

130509サイゼリヤ岐阜薮田店①、メニュー.JPG
~ 5番の「ハンバーグオニオンソース&ポーク焼肉」が、「ハンバーグ特製ソース&ポーク焼肉」に変わりました。

130509サイゼリヤ岐阜薮田店③、ビーフハンバーグ特製ソース&ポーク焼肉.JPG

130509サイゼリヤ岐阜薮田店④、ビーフハンバーグ特製ソース.JPG

「サイゼリヤ」のホームページに
掲載されている原産地情報によると、
ハンバーグ(牛肉)はオーストラリア産。

ハンバーグ(日替わりランチ向け)は、
牛肉(オーストラリア)・豚肉(カナダ)となっています。

たまたま、
日替わりランチ用の牛豚合挽ハンバーグが
欠品していたのでしょうか?

それとも、
日替わりランチ用のハンバーグに
規格変更があったのでしょうか?

気になりました。

☆ 「サイゼリヤ 岐阜薮田店」
  (岐阜市薮田南5-1-1)
★ 2013年5月9日(木曜日)午前11時頃利用

nice!(104)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 6

ピスタチオ

うお、偶然にも私は本日別のサイゼリヤで初500円ランチに挑戦していました!私の行った店は4番の半熟卵でした。卵を朝食べたので、私はパスタを選んでしまいました。店によってその日の日替わりも違うんですね。
by ピスタチオ (2013-05-10 23:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ハンバーグ!ハンバーグ!!
ランチメニューはハンバーグ+αがいいですね♪
サイゼリアが近くにあればなぁ・・・(T_T)
コンビニの「きんのハンバーグ」で我慢する?でしょうか・・・。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-11 01:14) 

wattana

ピスタチオさん、浜松でサイゼリヤを利用した時に日替わりハンバーグランチを食べましたが、1つではなく2つの中から選べました。店舗によって異なるようですね。
by wattana (2013-05-11 07:57) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
ハンバーグといっても、ピンキリですね。外食では今、ビーフ100%が主流です。7ゴールドもいいですが、ステーキのけん、ステーキガストなどでは、カレーもある惣菜バー付きメニューがあるので、外食でもお試しください。
by wattana (2013-05-11 08:12) 

アリス

サイゼリヤは時々ピザ全品が品切れとか、期間限定
デザート販売中止とかになったりするのですが、原因
が不明で気になる時が有ります。
末端の従業員に理由が伝わっていないのか、固く口
止めされているのか、謎です。
by アリス (2013-05-13 13:20) 

wattana

アリスさん、ちょっと気になりました。近いうちに、違うサイゼリヤを利用する予定です。
by wattana (2013-05-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0