SSブログ

「かっぱ寿司 岐阜加納朝日店」へ行ってきました・・・4 〔岐阜市加納朝日町〕 [和食・回転寿司店]

インターネットの時代とはいえ、
新聞に折り込まれる折り込みチラシ、
自宅のポストに投げ込まれるポスティングチラシは今も、
活躍していると思います。

このようなチラシの配布を依頼するのは、
スーパーマーケット、ドラッグストア、
家電量販店、ホームセンターなどですが、
外食チェーンのチラシも少なくありません。

130413外食チェーン、チラシ①.JPG

外食チェーンのチラシには、
割引クーポンが付いていることが多いですね。

さて、
4月13日(土曜日)午前11時過ぎに、
チラシについている割引券を利用するために
「かっぱ寿司岐阜加納朝日店」へ行ってきました。

130413外食チェーン、チラシ②.JPG

かっぱ銀行発行の「弐佰拾円割引券」で、
税込700円以上利用すると、
210円(税込)割引きとなります。

実に、
最大3割引きです。

ところで、
外食店を利用する時に気になるのが、
使用されている主たる原材料の原産地です。

「かっぱ寿司」では、
使用されている原料の原産地について
公式サイトの「原産地情報」ページで
情報を公開しています。

それでは、
今回食べた寿司などの
主たる原料原産地をご覧ください。

130413かっぱ寿司岐阜加納朝日店①、あおさの汁物.JPG
~ あおさの汁物・・・ヒトエグサ:三重県 大豆:アメリカ、その他

130413かっぱ寿司岐阜加納朝日店③、マグロ納豆巻.JPG
~ マグロ納豆巻・・・まぐろ:太平洋、大西洋、インド洋  大豆:岩手県、秋田県

130413かっぱ寿司岐阜加納朝日店⑦、いなり.JPG
~ いなり・・・いなり(大豆):カナダ、アメリカ、ブラジル、その他

130413かっぱ寿司岐阜加納朝日店⑧、ホワイトケーキ.JPG
~ ホワイトケーキ・・・いちご:アメリカ、メキシコ

舎利は、
国産を使っている店舗がほとんどですが、
一部の店舗では米国産を使っているそうです。

のりは、
愛知県、三重県、福岡県、佐賀県、熊本県、韓国。

☆ 「かっぱ寿司 岐阜加納朝日店」
  (岐阜市加納朝日町3-10-1)
★ 2013年4月13日(土曜日)午前11時5分頃利用

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 6

libre*

クーポンの割引はいつも見てます(笑)
今は利用しないけど気になります。
HPで産地を公開してあれば安心ですね~
☆サバ缶色々試してみますね!参考になりました。
ありがとうございました(*^_^*)
by libre* (2013-04-14 16:19) 

ゆう

クーポン。。
とってあると行かなくて、とってないと行く。
みたいな。。。  ( ̄∇ ̄*)ゞ

by ゆう (2013-04-14 20:38) 

いっぷく

回転寿司店でもにぎりはつい板前さんに直接注文してしまいます。
by いっぷく (2013-04-14 20:41) 

wattana

libre* 外食チェーンの割引クーポンが最近、多くなったような気がします。サバ缶、いろいろな料理に使えそうですね。
by wattana (2013-04-15 07:01) 

wattana

ゆうさん、期限が切れたクーポン、先日まとめて捨てました。
by wattana (2013-04-15 07:04) 

wattana

いっぷくさん、回転寿司といっても今、100円均一から注文できる回転寿司までいろいろですね。
by wattana (2013-04-15 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0