SSブログ

「星乃珈琲店 岐阜県庁前店」へ行ってきました・・・2 〔岐阜市薮田南1丁目〕 [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

2013年3月28日(木曜日)の午後4時半頃に、岐阜県庁(岐阜市薮田南2-1-1)の近くにある「星乃珈琲店 岐阜県庁前店」へ行ってきました。

「星乃珈琲店(ほしのこーひーてん)」は、株式会社ドトール・日レスホールディングスグループの日本レストランシステム株式会社(本社:東京都渋谷区)が展開しているフルサービス型の喫茶店チェーンです。

ドトール・日レスホールディングスが2013年1月15日に公表した「平成25年2月期 第3四半期決算補足説明資料」を参照すると(7ページ)、

「星乃珈琲店」は、グループ・シナジーを最大限発揮したフルサービスのカフェ業態

 ① ドトールコーヒーと日本レストランシステムをはじめとした
   グループのノウハウを融合。
 ② 豆選びから徹底的にこだわり、珈琲豆に合わせて自社焙煎し、
   一杯一杯を丁寧にハンドドリップ。
 ③ ふわふわスフレパンケーキをはじめとした
   自慢のスイーツやグループ厳選のランチメニュー。

だそうです。



さて、2012年10月25日(木曜日)にオープンした「星乃珈琲店 岐阜県庁前店」でオーダーしたのは、ブレンドコーヒーとバニラスフレです。

130328星乃珈琲店岐阜県庁前店②、ブレンドコーヒー.JPG

130328星乃珈琲店岐阜県庁前店③、バニラスフレ.JPG
~ 「バニラのスフレ」は、カスタードクリームにメレンゲを混ぜ合わせ焼き上げたフランス生まれのスフレだそうです。

130328星乃珈琲店岐阜県庁前店④、バニラスフレ.JPG

平日の夕方の「星乃珈琲店 岐阜県庁前店」、かなり混んでいました。

☆ 「星乃珈琲店(ほしのこーひーてん) 岐阜県庁前店」
  (岐阜市薮田南1-11-1)
★ 2013年3月28日(木曜日)午後4時30分頃利用



nice!(119)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 14

may234

バニラのスフレ美味しそう~
アツアツのスフレ食べてみたいです^^
by may234 (2013-03-29 09:48) 

おっくー

私も昨日、お店は違いますが 星乃珈琲店に行ってきました~!
スフレパンケーキ すごくおいしかったです
私も ブログに書きますね~♪ヽ(´▽`)/
by おっくー (2013-03-29 12:04) 

ピスタチオ

私はスフレパンケーキしか食べたことないです。あのボリュームが素敵です♫今度スフレにも挑戦したいです。

by ピスタチオ (2013-03-29 17:19) 

ちゅんちゅんちゅん

!!!
今日、星乃珈琲店に行ってきました~(^^)
オーダーはかぶりませんでしたが・・・。
バニラにすればよかったかな?
チーズとは悩んだんですけど、ここは正面から行こうと
ノーマルなパンケーキにしました。
「行っちゃいました」書きます♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-29 23:33) 

maru

バニラのスフレってものがあるんですね。知らなかったです。おいしそう^^
by maru (2013-03-29 23:52) 

libre*

とても美味しそうですね~☆
どんな風に食べるのか興味津々
カップの中には何が入っているのですか?
スプーンで切って食べるとドバッとカップに落ちてしまいそう(笑)
by libre* (2013-03-30 00:12) 

ゆう

スフレ、美味しそう。。
中が見てみたい。。 o(^-^)o
by ゆう (2013-03-30 00:14) 

wattana

may234 さん、カロリーを気にしながら、食べました。
by wattana (2013-03-30 08:44) 

wattana

おっくーさん、スフレパンケーキにしようか悩みましたが、バニラスフレにしました。ブログのアップ、お待ちしてます。
by wattana (2013-03-30 09:05) 

wattana

ピスタチオさん、スフレパンケーキは食べたことがあるので、(カロリーは気になりましたが)今回はバニラスフレにしました。
by wattana (2013-03-30 09:15) 

wattana

ちゅんちゅんちゅん さん、最初はスフレパンケーキですね。星乃珈琲店、各地で人気が高そうですね。
by wattana (2013-03-30 09:17) 

wattana

maru さん、店内のキッチンで焼くので、オーダーしてから20分ほど待たなければなりません。時間がないときは、無理ですね。
by wattana (2013-03-30 09:20) 

wattana

libre* さん、中も同じもの(半熟状態)です。スプーンで割って食べますが、天井が落ちるような感じではなかったです。
(食べている途中の写真も撮ってありますが、見た目が悪いので載せませんでした)
by wattana (2013-03-30 09:22) 

wattana

ゆうさん、スプーンで割った時点の写真、今回うまく撮れませんでした。また試してみます。
by wattana (2013-03-30 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0