SSブログ

フランス風菓子「プレリュード 福光店」へ行ってきました・・・12 〔岐阜市福光南町〕 [甘いもの(和菓子・スイーツ・パン)]

2月16日(土曜日)午前11時半過ぎに
岐阜市福光南町にある
フランス風菓子「プレリュード 福光店」へ行ってきました。

121230プレリュード福光店①、看板.JPG
~ 2012年12月30日(日曜日)に撮った写真です。

今回もテイクアウトだけでなく、
店内のカフェスペースで
ケーキを食べました。

130216プレリュード福光店①.JPG
~ 土曜日の正午前、カフェスペースを利用されているお客さまは少なく、ほぼ貸し切り状態でした。

カフェスペースで食べたのは、
ル・カルディナル。

130216プレリュード福光店②、カルディナル.JPG
~ ペルー産のチョコレートとフランボワーズのお菓子です。

130216プレリュード福光店③、カルディナル.JPG

ドリンクは、
自家製ジンジャーエールを注文しました。

 ・ ル・カルディナル  368円(税込)
 ・ ジンジャーエール 400円(税込)
 ・ セット割引    ▲200円     
 ・ 差し引き       568円(税込)

130216プレリュード福光店④、ジンジャーエール.JPG
~ 午前中の入店なので、焼き菓子1個が ‘‘おまけ’’ として付きました。

「プレリュード 福光店」、
店構えは地味なフツウの洋菓子店、
気軽に利用できます。

でも、
「プレリュード 福光店」のフランス風菓子の質はどれも、
人気パティスリー、デパ地下にあるパティスリーと比べても、
低くないと思います。

☆ フランス風菓子「プレリュード 福光店」
  (岐阜市福光南町16-19)
☆ 2013年2月16日(土曜日)午前11時40分頃利用


cafe-sweets (カフェ-スイーツ) vol.142 (柴田書店MOOK)

cafe-sweets (カフェ-スイーツ) vol.142 (柴田書店MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: ムック


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
nice!(108)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 10

いっぷく

自家製ということは
ジンジャーエールが目玉メニューなのですか。
飲み物とケーキで1000円でおつりが来るのは
いいですね。

by いっぷく (2013-02-17 03:38) 

hirochiki

美味しそうなケーキと自家製のジンジャエール+焼き菓子のおまけのセットでこのお値段は嬉しいですね。
ジンジャエールのお味も気になります。
by hirochiki (2013-02-17 07:52) 

ゆりあ

自家製ジンジャーエールって、珍しいですよね?^^
市販のジンジャーエールとやっぱり味も微妙に違うのでしょうね~^^
by ゆりあ (2013-02-17 14:48) 

ちゅんちゅんちゅん

チョコとイチゴ系の相性は◎ですよね~!
冠つけたお店もいいですけど、こういう地味に美味しいものを作ってるお店はがんばってもらいたいです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-02-18 00:32) 

wattana

いっぷく さん、飲み物の中では、自家製ジンジャーエールがウリだと思います。ケーキを食べたい時は、時間があれば(喫茶店のケーキセットよりも安い)このお店を利用します。
by wattana (2013-02-18 05:10) 

wattana

hirochiki さん、コメダでケーキ(280円)とドリンク(380円)をオーダーすると660円です。おいしいケーキが食べたい時、(ちょっと離れていますが)このお店を利用しています。ジンジャーエールの味、ここでしかジンジャーエールを飲まないので、何とも言えませんが、気にいっています。
by wattana (2013-02-18 05:23) 

wattana

ゆりあさん、市販のジンジャーエールを飲んだのはずいぶん前のことなので、比べることができませんが、市販品を試してみます。
by wattana (2013-02-18 05:29) 

wattana

ちゅんちゅんちゅん さん、応援するために、昨日もイートインしてきました。
by wattana (2013-02-18 06:09) 

リキマルコ

ル・カルディナル美味しそう・・・!
ジンジャエールも違った飲み物見えますね♪
by リキマルコ (2013-02-18 19:22) 

wattana

リキマルコさん、2日続けてジンジャーエールを飲みました。ケーキ、焼き菓子の他に、パンもあります(最近はパンをテイクアウトしています)。
by wattana (2013-02-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0