SSブログ

炭焼きレストラン「さわやか 浜松篠ケ瀬店」へ行ってきました・・・2 [ステーキ&ハンバーグ店]

2012年11月12日(金)曜日の正午頃、浜松市東区篠ケ瀬町 (ささがせちょう) にある炭焼きレストラン 「さわやか 浜松篠ケ瀬(ささがせ)店」へ行ってきました。

120710さわやか磐田本店②、看板.JPG
~ 2012年7月10日(火曜日)に利用した「さわやか 磐田本店」の看板です。

炭焼きレストラン 「さわやか」は、さわやか株式会社(本社:浜松市中区)が運営するハンバーグレストランです。

店舗数は、静岡県下に28店舗。

「さわやか」といえば、

~ 中身が少し赤い程度の ~

「げんこつハンバーグ」が看板メニューです。

120227さわやか篠ケ瀬店②.JPG
~ 2012年2月27日(月曜日)に利用した「さわやか 浜松篠ケ瀬店」で撮った「げんこつハンバーグ」です。



さて、「さわやか 浜松篠ケ瀬店」でオーダーしたのは、看板メニューの「げんこつハンバーグ」ではなく、「さわやかバーガー」(3種類)の中から選んだ「野菜バーガー」、そして「新鮮サラダ」です。

「新鮮サラダ」が先に出てきました。

121109さわやか篠ケ瀬店④、新鮮サラダ.JPG
~ 熱量59kcal、塩分0.3g。

しばらくすると、「野菜バーガー」登場。

121109さわやか篠ケ瀬店⑤、野菜バーガー.JPG
~ 牛肉100%のパティの重さは125gです。

121109さわやか篠ケ瀬店⑥、野菜バーガー.JPG
~ 熱量680kcal、塩分4.1g です。

「さわやかバーガー」(炭焼きバーガー、チーズバーガー、野菜バーガーの3種類)を食べることができるのは現在、袋井・静岡池田・新静岡セノバ・富士鷹岡・浜松中田・浜松篠ケ瀬の6店舗だけです。 (「さわやか」のホームページを参照)


☆ 炭焼きレストラン「さわやか 浜松篠ケ瀬店」(浜松市東区篠ケ瀬町1232)
☆ 2012年11月9日(金曜日)午後0時5分頃利用




nice!(110)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 4

ハマコウ

現在 さわやかは 創業セールの真っ最中

月に一度のセール中 駐車場はいっぱい
人気があるのですね
by ハマコウ (2012-11-10 05:53) 

リキマルコ

私は美味しいハンバーグを長いこと食べてないので食べたくなりましたよ(^^;)
by リキマルコ (2012-11-10 18:41) 

wattana

ハマコウさん、ステーキ&ハンバーグレストランの多くは(カレーまである)サラダバーがありますが、「さわやか」は「(サラダバーなし)げんこつハンバーグ」で路線に変更なしですね。
by wattana (2012-11-11 04:09) 

wattana

リキマルコさん、「さわやかバーガー」、美味しいバーガーだと思います。
by wattana (2012-11-11 04:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。